オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

エスパルスが負けちゃったあとはエスパルスのない世界へ


f:id:orangenoyume:20200830142144j:plain



大好きなエスパルスが負けちゃったあとは、エスパルスの存在ごと
こころの中から、消し去りしばらく過ごす事にしていた去年までのわたし😅

今シーズンからは、別に誰に頼まれたわけでもないけど、おせっかいに意味もなく、なんかいまの気持ちを書いて、少しだけ発散できているしあわせなわたし😅

それでも、エスパルスが負けちゃった事実は、変わらずにしかも未来の見えない新生エスパルス
厳しい戦いはしばらく続きそう
またまた🤔
しばらくエスパルスの事は
記憶から消します😂

そんな訳で、今日の注目は、J3の応援をしてみたい。

J3には、今シーズンJ2への昇格が、かかっている藤枝が頑張っていますね。
エスパルス戦士もいるし、静岡のサッカーの街といえば清水もそうだけど、ごめんなさい本当は、ぼくの場合は⚽藤枝

これから、J2へ昇格した場合
本当の意味での街をあげての応援は、清水に対する静岡市民の想いとは違い熱いものになりそう

エスパルスファンは、意外と静岡県中西部にも多いはず、もちろん河井さん17番の影響もあるはずですが、サッカー大好きな人も多いのが理由だったりします

たぶんこれからも、藤枝と清水は
上手くお付き合いできるはずだけど、エスパルスの低迷が長引けば
藤枝がメインの応援対象になって
しまう方々出てきそう。

藤枝😊焼津😊牧之原😊島田😊川根本町😊吉田町は藤枝のホームタウン

エスパルスファンも多く、サッカー大好きな人々が住む街

いままでは、愛される事が当たり前だったオリジナル10エスパルス

それでも、低迷が続き、特に昨日のようなつまらないサッカーを続けているようでは、ファンのこころは冷めたり、離れていくかも🦆

昨日も勝利した藤枝
今日もJ3の試合があり、藤枝よりも上の順位の熊本とアスルクラロ沼津が、本日対戦する

とりあえず、できたら今シーズン
藤枝にJ2ヘ昇格してほしい✨

静岡県がサッカーの話題で溢れる
事はうれしい😆
サッカーの試合結果が、あいさつやコミュニケーションのきっかけになる街

今日も、気になる戦いがあるしあわせな週末

ジュビロ磐田も試合がある
J2の戦いも興味深い

北九州の監督さんは、大好きな小林監督
昨日も得点を決めた高橋選手もいます

首位の長崎は、元エスパルス戦士さんも多い

みどころいっぱいのJリーグ

誰も知らない結末はこれから
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援して下さい⚽
なによりも感謝です😆🙇
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村