オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

日本ブログ村ってすごい😊ど素人ブログの2ヶ月のおはなし⚽❤️


f:id:orangenoyume:20200303090019j:plain




この気持ちを
誰かに話したいと
本当に話してしまったら

興味のないことを
聞かされるのは
つらかったリ
するけど😂
でも聞いてほしい😊

ひとりごとブログを
私がはじめたのは
去年の12月1日。

あの日から
あっという間の
日々でした。

はなし好きでは
あるけど
はなしじょうず
ではないはずの私。

きっかけは、エスパルス
J1残留へピンチが続いた
時期の不安とストレスから

まえまえから
エスパルス
検索すると
掲示板だったり
人気ブログランキング
だったり出てきて
他に方のブログ記事は
読んでいて
皆さんこんな事
思ってるんだね
とか楽しく読んで
ました。

あの頃はまさか
自分がブログ記事を
書くことに
なるなんて夢にも
思っていなかった私。

最初はとにかく悪戦苦闘。
なにもかもはじめての事。

そこでも皆さんのブログ記事で
解決したこともありました。
ブログなんて興味がなかったけど
いろんな分野で体験談やら
失敗談または成功談を

読んでみるとためになるし
面白かったりブログの世界も
なかなか奥がふかい😂

はてなブログさんに
登録したんですが
最初の頃の日数別
閲覧数は20件くらい。

それはそうですよね。
おじさんのひとりごと
なんてだれも興味が
ありませんよ。

それでもさびしいので
同僚。家族。親戚。友人に
お願い🙏

その後、日本ブログ村
登録すると日別閲覧数は
確実にアップしていきました。

日別閲覧数を見れる
アクセス解析ページでは
最近のアクセス傾向では
ツイッターはダイレクトで
お話しできて楽しいのですが
実は18%から20%で
グーグルからは1%
そして日本ブログ村から
入って来てブログを
見ていただけるのが
80%近くあり
日本ブログ村のすごさ
感じてます。

ところで最近
よく聞かれる
ブログって
儲かるんでしょ。
という話題。

私の場合
もちろん閲覧数も
少ないブログなので
参考にはなりませんが
実質ほぼ0円です。

先日優しいいとこが
かってくれたくらい。

逆に費用。
はてなプログ月800円くらい。
独自ドメイン使用量年1300円
けっこうかかります。

せめてその費用が出てくれたら
うれしいなー😊😂

でもでもブログは本当に
楽しいしはじめて良かったですよ。
いろんな方とお話しできました。

あたらしく興味をもてたり
勉強になったり
はてなブログさん
日本ブログ村さん
皆さん

いつも本当にありがとう
ございます。

感謝😊感謝😂です🙇⚽

ブログで気をつけていること
不用意な失言。
万年ユルサポの私は
人生をかけて応援されている
多くの方たちにはなれません。
もちろん自分なりには
エスパルス大好きですが😊❤️

ツイッターで改めて知った事に
エスパルスをココロから
応援されている方たちの
事。
私はシーズンシートは
買えないし。
年に数回の観戦するだけの
ゆるサポ。
もちろん尊敬しているし
エスパルスの応援も
考えて見ると
観戦に行っているような
気がする?

アツい。かっこいい。
エスパルス応援も大ファンです。



追記⚽⚽⚽

ツイッターも楽しい
気づいたこと。
エスパルスファンは
県外にもたくさんいらっしゃって
島根県エスパルスファン
つながりでFリーグ2部の
ポルセイド浜田さんを知りました。

ツイッターで興味があると
言ってくれた方何人かいて
自分もまだまだポルセイドさんを
知らない事ばかりですが

このブログが続くかぎり
ポルセイド浜田さんの事も
書きたいと思ってます。

Fリーグで奮闘中の
自分はなぜかエスパルス
にている感じが
しているポルセイド浜田さん。

静岡空港を使えば
すぐそこの浜田市

興味がある方はぜひぜひ。

ちなみに後援会費も
リーズナブル。
わずかな額で
もう一人前の
サポーター気分。

何も知らないのに
熱血ファンさん
ごめんなさい🙇

応援プラシャツもカッコイイ😊
ふだん着てても違和感なし

愛するチームをもうひとつ
オススメです

ポルセイド浜田で検索⚽❤️😊

⚽⚽⚽
ツイッターブログ村だと
見てくれる記事がちがったり
するんですよね。
ちょっとおもしろい😊


f:id:orangenoyume:20200303050356j:plain


f:id:orangenoyume:20200303050415j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村ブログ村参加中クリックご協力お願いします。