オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

昨シーズンのホームマリノス戦の思い出😊


f:id:orangenoyume:20200304040155j:plain




コロナウイルスの事がなければ
Jリーグが毎週行われ
今年は特に気になるチームが
多いので、たぶんココロが
忙しいはずの3月。

まさかの開催延期で
物足りない火曜日の夜。
ユーチューブで
エスパルスマリノスと検索
すると去年のホームの試合が
見れました。

昨シーズンはマリノスが優勝。

2018シーズンの後半を除き
とにかく弱いエスパルス
応援し続けるには
ココロの体力が必要。

年に数回平均観戦のゆるサポの
私にとって試合選びは重要ポイント。

昨年の場合。

前半戦に浦和さんと
フロンターレさんを観戦済みで
2連敗中。

強豪マリノス戦は
みたいど見たくなかった
試合。

さすがに観戦試合3連敗はキツい😂

それでもいつも何かに
引き寄せられるように
見に行ってしまっている
マリノス戦。

前にもブログに書いたけど
ドーハの悲劇
松永ゴールキーパーコーチの
お姿も観戦しながら

雨の降りしきる
日本平に敗戦を覚悟で
行ってしまった私。

やはり先制をゆるし
うなだれる私。

それでも、ドウグラスさんからの
松原選手のヘディングで追いつくと
スタジアムは湧いたが

やっぱり仲川選手弾が決まり
2対1
そこで相手のエースが
退場するアクシデントが
そのゲームを左右した事は
結果が出たあとだったので
その時は何がおこったのか
理解できませんでした。


まあこのパターンは
お決まりのだめ押しを
決められ負けるパターン。

そんな帰り時を想像していた
頃に、ヘナト選手が奪って、
サイドラインを駆け上がる
北川選手ヘパス、
そしてゴール前ヘ
駆け込んだドウグラスさんが
当たり前のように
きれいにゴールヘ
流し込んでくれた。

同点でもいいですよ。
ありがとう。
これで気持ちよく
帰れますよ。

ありがとうございました。
エスパルス戦士と
安堵した思い出。

ところが、ところが
この試合が
いつもと
違ったのが

そのあと。

終了まであとわずかな
時間にニューヒーロー
西澤選手の逆転弾。

我を忘れて大興奮。

過去こんなにうれしい
試合ははじめてかも。

イヤー絶対にはじめて。

その後、
娘と観戦で観戦4連勝で
シーズンを終えたけど

名古屋戦もナカナカ
でしたけど
マリノス戦は
自分の中では
一生忘れられない
くらいの名勝負に
なりました。

いま振り返ると
前線に、北川選手。
ドウグラス選手。

そしてヘナト選手。
エウシーニョ選手。
松原選手。

そりゃあ負けないでしょう。

今年もとっても期待できる
メンバーのはず?

確かめる試合もなく
しかも
本当に試合が予定
通りに再開できるのか
わからない不安な状況😂

それでも、
また引き寄せられるように

マリノス戦のチケットを
手にしている私。

結局、オイラって
マリノスファンでも
あるのかな?
と考えつつ
疲れて、早めに
ねてしまい夜中に
プログ書いている
私です。

早くねなきゃ。



⚽⚽⚽

オリジナル10
のライバル?
マリノスさん
応援もカッコイイ。

ついつい試合後も
マリノスさんの
応援がみみに残って
しまう。

サポーターも良い方が
おおそう。イメージだけど。

追記の追記。😊⚽🙇

八百万の神が集う島根県浜田市
あるFリーグ2部に所属する
フットサルチーム。

ポルセイド浜田さん。

私は引き寄せられるように
今年応援させていただく
事に決めました。

とりあえず後援会に
入会して
応援プラシャツを
買っただけで
もう一人前のファン気分。

熱心なサポさん。
ごめんなさい。

これからいっぱい
勉強します。

FDAを使えばすぐそこの
そんなには遠くないはず
浜田市

出雲大社に行く機会が
あったらエスパルス
似た港町にある
ポルセイド浜田さんの
ある浜田市を観光コースに
ぜひぜひご検討クダサイ。

自主応援です。
関係者ではありませんよ。

お許しクダサイ。

でもエスパルスとは別に
もうひとつ愛するチーム。
気になるチームが

あっても。
オススメです。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村ブログ村参加中です。クリックのご協力をお願いします。





f:id:orangenoyume:20200304040229j:plain