オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

清水での小野選手をずっとみたかった

f:id:orangenoyume:20191230161026j:plain

ドウグラス選手のプレーを見たいと思うように数年前の観戦の楽しみは小野選手⚽練習風景も楽しみでやっぱり静岡の宝。日本のスーパースターとにかく特別な選手😊ちょっと前の試合の思い出を少しだけ⚽この試合は、とにかく激しい試合でした。確かレイソルは前年度チャンピオンチーム。エスパルスの通算1000ゴールがかかっていて前半いきなりPKをエスパルスが獲得。ここでキッカーは小野選手。
これでメモリアルゴールは小野選手で決まったと思ったらゴールならず、その後エスパルスは2人の退場者を出すも73分まで3-1でリードしていました。が残り15分でまさかの大逆転負け。3-5という激しい試合。この試合のPK失敗が影響したのか?この試合のあとから大好きな小野選手は海外へ移籍してしまい当時はとってもがっかりした事を思い出します。ゴトビ監督は冷静で的確な判断ができる監督だった記憶がありますが、もしかしたら思い込みかもしれませんが、選手やファンの心により添えない監督だったような🤔最近、選手に近い柔和なイメージの監督が多かったので、今度の監督はどんなタイプなんだろうと思って不安になりました。監督が選手からもファンからも遠い存在になってチームが崩壊するなんて想像したくないですよね。でも今は、新監督にわくわくしかありません。来年もしっかり応援します🤣