オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

年末の歌番組

年末の歌番組を聞いていると、なんかしんみりしてしまいました。やっと普通に寒くなった天候、昨日の冷たい雨☔昨日娘にこんな事を聞かれました。美空ひばりさんがなくなった時には日本はどんな感じだったの?美空ひばりと言われ昭和の終わりの記憶がよみがえりました。ひばりさんがなくなった直後、バイト終わりに行きつけのラーメンやのおばさんが"ひばりが死んだよ"と一言。あの頃はまだむすめの年齢とかわらない若者だったんだなと思い出すとまたしんみりしてしまいました。ひばりさんがなくなったときは、たしか昭和の終わりで、携帯電話もなく、Jリーグもなく、でも日本が勢いがあった頃。とにかくあの頃が懐かしいです。いろんな意味で貴重な年月をしっかり生きて行こう。そんなこと考える年末の夜でした。
f:id:orangenoyume:20191231082011j:plain



むすめがかったおもちf:id:orangenoyume:20191231073827j:plain⚽追記ますます資金力の差が出てきたJリーグエスパルスがリーグ戦を制覇するオレンジのゆめがいつかきっと叶うとうれしいです。