オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ともに行こうよ🍊絶対にJ1にもどる戦いのシーズンヘ


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


もしもJ1に戻れても
思いっきり
他力だった

ライバルも彷徨ってたなかでの
ぎりぎりの戦い

ふりかえってみるとJ1に
戻れなくってしょうがかったと
納得がいくシーズン

できれば、そんな感じで
未練を忘れなきゃと思う
しかない年の瀬

とにかく、大事な場面での決定力は
ぜんぜん足りなかった

確かに、数試合での大量得点で
薄まっているけど

決定的場面で、はずしちゃったことで
失った勝点が多すぎたシーズン

ライバルをうわまわる事が
できないかぎりはJ1に戻れない

あらためてわかった
伝統の決勝戦での勝負弱さ
国立競技場での準優勝は得意技

そう、勝負弱いエスパルスには
プレーオフ勝ち上がりを
願うのは怖くて不安だった事実

それがわかったシーズンのあと

絶対に、つかみとりたい
できればJ2優勝

不安定で、受け身だった
エスパルス

守備的なお相手さんにも
相手の守備陣があわてちゃうくらいに
後ろからしっかりおしあげて
決定機ではゴールを決める
事ができるのか

秋葉エスパルスが、はじめからの
シーズン

秋葉監督さんのリクエストも
あった

コーチさんと
センターバック

?鈴木義宜キャプテンや
中山選手がいなくなっちゃう
2023の主力がぬけちゃう
2024エスパルス
スタートダッシュを決めるためには

力強く、たくましい新戦力が
躍動しないと目標達成は難しい

まだまだわからない陣容

助っ人外国人さんも

ドウグラスさん級に試合を決めちゃう
もってる選手さんが加入してくれたら
最高

お楽しみと不安が渦巻く
エスパルスファミリー界隈💬

今日もいろいろ発表が
ありそうですね

終わります

ブログ村に参加中
優しい既読確認の
クリックお待ちしてます🍊
感謝涙😢です🍊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

Jリーグ - ブログ村ハッシュタグ
#Jリーグ

PVアクセスランキング にほんブログ村