オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

夢をかなえて秋葉さん🍊😸



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

昭和の小学生は、ピンチの時に
学習机の、引き出しの中から
ドラえもんが登場し

不思議なポッケから
ヒミツ道具を出してくれちゃって
助けてくれちゃう妄想を
8月31日まだ宿題が終わって
ないのよ~って、時にも
しちゃったあの日。

ドラえもんはスーパーヒーロー
良い子の味方

皆さんのドラえもんの歌って
たぶん世代によって
違うんでしょうね。

娘ちゃんの幼稚園の時も
すでに違ってたし

私は、やっぱり

🎶あん あん あんとってもだいすき
🎶ドラえもん かな😊

大山のぶよさんの

ドラえもん アニメオープニング曲メドレー 歴代オープニングムービー付き 【概要欄チェック】 - YouTube

さてさて
31年目のエスパルス
まさかのJ2リーグで
戦っている

なぜまさかって言えるのかの理由

少なくとも30周年で
ファンも含めたエスパルスファミリーがクラファンやグッズを購入を
いっぱい協力した結果の降格は
やばいっての理由

プロスポーツ
チームの予算規模に比例するはずの
順位表はエスパルスには
当てはまらない現実

たぶん、何かが間違っているし
間違ってきたエスパルスの現実

まあ、監督さんの選択も
時期も、順番も、一貫性も
いったい何を目指そうとしてたのか
結果的には大失敗しちゃった
エスパルス

そして、何もかも積上げができずに
結果、降格しちゃったエスパルス
ライバルチームは
ほくそ笑む

そして、エスパルスはJ2リーグでも
まさかの大苦戦

期待しちゃったぶん

現実との違いが
あまりにも
あまりにも

今季も、🎶トホホな思い出
心にオンパレードな日々

ここで、登場🍊

失礼ながら妄想で
僕らのドラえもん
なってほしい
僕らのヒーロー

秋葉監督さん

残念ながら、長期の低迷が
続くエスパルスが今シーズンの
結果次第ではファンも大量に離脱

まあJ1仕様の選手さんも
きっといなくなっちゃうはず



そんなこんなで
今シーズンも
エスパルス史上

もっとも重要なシーズン

絶対に最後までJ1復帰を
あきらめません
可能性がなくなっちゃうまでは

エスパルスファミリーの
夢と希望のすべてを
託された秋葉監督さんが

気持ちよく
戦ってもらえるように
無条件で応援しなくっちゃね

いっぽうで、いろんな覚悟も
できたエスパルスの応援

どうする清水

どうなっちゃうのエスパルス

終わります

ブログ村に参加中
日記を読んでいただけた
優しいあなたに
笑顔になれちゃうエスパルス
次戦がやってきますように

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村