オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

💤💤グーグーがんもだった朝に





にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

娘ちゃんと
よく見ていたプリキュア
どこかで見かけたキャラさんが

そうそう、おおむかし
みていたグーグーガンモ

そういえば少年サンデーに
連載されていたっけ

Miki Matsubara (松原みき) - ガンモ・ドキッ! - YouTube

ぜんぜんおぼえていないよ
ストーリー

調べてみました

小学3年生の少年佃半平太はある日
姉の佃つくねと姉弟喧嘩に弾みで
飼い始めた文鳥に逃げられて
しまった。

佃つくねは逃げた文鳥のかわりに
道端で発見した大きなたまご🐣を
持ち帰るが、その中から出てきたのは
にわとりのようでにわとりではない、
人間の言葉を話す
不思議な生き物だった

正体不明の
ニワトリもどきの生物

ガンモが小学3年生の佃半平太の家に
ペットとして居候し、佃家の家族
友人・鳥類たちと巻き起こすてんやわんやの日常を描く細野不二彦さんの
ギャグ漫画
グーグーガンモ
なんか惹かれちゃうわたし


そして、今日の2つ目の発見

SBSマイホームセンターのcmの女の子が仮面ライダーに出ていた
びっくり🙀

SBSマイホームセンターCM「とりあえず行ってみる 篇」 - YouTube



SBSマイホームセンター【スマちゃんのダンス第1弾】 - YouTube

静岡出身の女優さんらしい

伝説のドラマ
セッシャーワンの雰囲気
に似ている作風
ドラマ仕立てのCM
コンコルゲン
お弁当どんどん
望月商事さん

静岡のCMは個性派揃い楽しい

そうそう、今日は西部方面に
お出かけ

群馬戦までに戻って
ダ・ゾーン応援

そうそうダ・ゾーンといえば
ショックな出来事も
お引っ越し前に
ついに本日、我が家のメインのテレビ
32型が故障

2007年製の日立woo
いま電源きって様子見中

河井選手と大前選手の
高校サッカーの決勝が確か
ハードディスクにはいっていたはず
だけど、さすがにこれは
しょうがない

我が家を見守ってくれていた
テレビさんに感謝しかありなせん。

冷蔵庫に続く出来事

洗濯機さんも超年代物

あと数ヶ月頑張ってほしいです

いろいろ永遠じゃないものがたり

しっかり、噛みしめて
感謝して
毎日を過ごしたいです🍊

終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です🍊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

清水エスパルス - ブログ村ハッシュタグ
#清水エスパルス

spulse - ブログ村ハッシュタグ
#spulse