オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

清水の伝説となれサンタナ選手


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

見たこともなかった電光掲示

それもそのはず
エスパルス新記録
あれほど見たかったゴールシーンが
あんなに見れちゃうなんて
びっくり

まあね
J1の得点王が
その翌年J2で戦ってくれているのは
たぶん、ほんとはありえない

稼働率
あんまりいい言葉じゃないけど
ほとんど休まないで頑張ってくれていたチアゴサンタナ選手

いろいろ意味で、まちがいなく
超どS級外国籍選手さん

コロナ自粛時に来日
ご家族にしばらく会えず
さびしい静岡での生活

それでも、その後に来清水してきた
外国籍選手さんとしっかり
コミニュケーション

最後は、娘ちゃんが清水から
離れたくないって泣いてくれた
エピソードも

そうだった
忘れちゃいけないエピソード

そして、今週末は静岡ダービー

そう言えば、もうひとつの
静岡ダービー
いろいろあったので忘れちゃって
いたけどすごい試合でしたね

【公式】ハイライト:ジュビロ磐田vs清水エスパルス 明治安田生命J2リーグ 第5節 2023/3/18 - YouTube

電光石火の現役高校生Jリーガーの
ゴールもあったし

結果的にエスパルスを救って
くれたのはエース

アゴサンタナ選手の2ゴール
やっぱりすごすぎ

史上初のJ1リーグ得点王からの
J2リーグ得点王からの
J1リーグふたたび得点王プラス
MVP

夢は、でっかく、果てしなくですね🍊
終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
果てしなく感謝です🍊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
spulse - ブログ村ハッシュタグ
#spulse

[


PVアクセスランキング にほんブログ村