オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

久能山東照宮様のパワーが宿る新エスパルス




にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


あんまり、いっぱい余計なおはなし
しちゃうと、叱られそうなので
ずっと控えていたけど
まあまあ………そろそろ

理由はエスパルスが結果
降格しちゃたので……………🍊🙊😁


数年前から、久能山東照宮様の
階段のぼりがやみつきに
なっていた私

いろんな心配ごと
例えば娘ちゃんの受験等
身内の健康祈願

おまいりプラス
健康維持には
まあ、よい感じの階段の段数

はじめは、家族3人で自転車で
東照宮様階段を目指したあの日

自転車と1159段
(いちいちご苦労さん)の
階段はなかなかのよき運動

確か、大浜公園東側から、
久能山東照宮様入口、
いちご🍓パフェで有名な
早川農園さんまで、往復10キロ
だったはず、

そうそう思い出した😁🙊20代だったおおむかし

あの頃、静岡マラソン🏃
日本平桜マラソン
日本平ラソン
山中湖一周マラソン等に
おつき合いで参加してた頃に

練習はこの10キロコースでした~

いまでも、多くのランナーさんが
走ってますよね
このコース

戻ります

でも、最近はおひとりさまで
向かう時には
もっぱら原付きで階段下まで
向かう時が多いです

2021シーズンは、特に多めに
階段のぼりしてました~

エスパルスの成績もぎりぎり
でしたしね

昨季もそこそこ

ただ、エスパルスは降格
しちゃったので、あれから
あんまり、触れないように
正直、してました😁🙊

でも、積極的におまいりさせて
いただいてから、そうそう
ちょうどこの日記をはじめた頃と
重なってる

まあ、健康で家族の仲良く暮らせているし、そもそもこの日記も
毎日、書けているし
いっぱい、うれしい、楽しい
出会いもあったし、いろんな試験も
受かったし、これ久能山東照宮様の
おちからでって思うところが
いっぱい

ありがとうございます。
東照宮

そんな中で、エスパルス
久能山東照宮様は相思相愛関係に

徳川家康公とエスパルスがコラボ



徳川家康公×清水エスパルス コラボレーション企画実施のお知らせ | 清水エスパルス公式WEBサイト

まあ、静岡に来てくれる観光客の
皆さんは、久能山東照宮様は
外せないパワースポット

もともと大人気ゾーンに
大河ドラマどうする家康
の放送がはじまり

注目されるところに
さらにパワーが宿って
久能山東照宮様はたぶん
エスパルスにかつてないパワーを
おさずけくださると予想

ごめんなさい🙇
願望ですね

それでも、あの景色と荘厳な神社様を
おまいりする価値は絶対にあり

すでに権田選手さんも含め
久能山東照宮様には選手さんも
皆さんおまいりされているし

エスパルス後援会員には
参拝料の割引もある
久能山東照宮様はずっと
エスパルスの見守ってくださっている
心強い神様

また、ちっちゃなおはなし
せっかくのぼったので
必ず本殿まで
子育て終盤戦
お小遣い少なめのお父ちゃんには
少なからぬ出費

まあ、本殿様は最低100円以上
お隣にも途中にも神様がいっぱい
素通りする訳には、小銭入れは
すぐに軽くなっちゃうパターン
そんな週末を積み重ねて
現在地にいたっていま〜す😁🙊

久能山東照宮様の
ホームページはこちら

久能山東照宮|静岡

地元の神社様にも、もちろん
おまいりしている私

まあ、神社仏閣様におまいりは
私の趣味

御朱印集めも楽しい🎶

人生のものがたりは、楽しい
ことばかりじゃないと
知っているけれども

真面目に、まっすぐに
感謝して毎日を過ごすこと

エスパルスのことで
一喜一憂できるしあわせを
噛みしめて


終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして
応援よろしくお願い
します。
クリックしてくださると
くだらない日記いっぱい
書けちゃいます。
優しきクリックお待ち
してます
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村