オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

スポパラで躍動😊藤枝MYFCの存在感



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

昨年のうれしかったニュース
藤枝MYFCのJ2昇格

まあ悲しみが続いた静岡の
サッカーシーンの中で
届いたあの悲願のJ2昇格は

静岡を明るく、元気に
しちゃった

須藤監督さんの只者じゃない発信の
パワーは今シーズンもきっと
J2を楽しいものにしてくれちゃい
そう

昨日のスポーツパラダイスで知った
情報でさらに藤枝を応援しなくっちゃ
って思いました🍊


藤枝は14人の大量補強を敢行
藤枝東出身のドリブラー
平尾選手や

ドウンガ選手やロナウド選手も
在籍したブラジルの名門
コリンチャンスから
若きストライカ
アンデルソンも加入

まあいきなり、きびしいJ2リーグで
どうななっちゃうのかわかりませんが

高校サッカー⚽がいちばん大好きな
私としては、場合によっては、
例えば、願望ですけどエスパルスが昇格がしっかり果たせそうって
状況になってもらえれば

興味は、藤枝MYFCへと強くなる
こともありそう
できればJ2定着をしっかりはたして
いずれはJ1で、

やっぱりサッカーは藤枝だよねって
全国にその名をとどろかせてほしい

もちろん、その時は、清水、磐田、藤枝がJ1での存在感を強固なものにしてリーグ戦も県勢が4回目、5回目っていう優勝をしっかりつみかさねて
ほしい未来

須藤監督さんが語った

残留だけではつまらない
おもしろくない

目標はプレーオフ

進出できる順位に

序列を変えて

我々が静岡の雄


お楽しみいっぱいの今シーズンが
はもうすぐに

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村