オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

2018年2月の出来事。

f:id:orangenoyume:20191215163254j:plain

サッカーどころの静岡市でさえエスパルスの選手が全員わかる人は少ないと思います。

サッカーの試合はすべてテレビ中継されるわけでもなく興味のないひとは、大前選手が今近くの店にいたよとコウフンして話しても、ふーんそうなんだで終わり。

そういえば空港で同僚といた時、同僚が釣り競技の有名人とファンですとやりとりをしたあとに有名なだれだれと説明されても自分もふーんとしか言えなかったけど。

f:id:orangenoyume:20191215164335j:plain

😅そんな私がかなりテンションがあがった出来事がありました。めいの結婚式で鹿児島へ。

鹿児島ははじめてでしたがホテルに到着すると通路等にエスパルスのエンブレムが、そうなんです。偶然キャンプシーズンに鹿児島へしかも選手と同じホテルでした。親族は静岡県のひとばかりではないので、まったく興味はなし。 

そういえばジャージ姿のスポーツ選手がいてあなた達はなんの選手なの?と質問したよ。と言う人がいたり、普通にホテル内を歩いてるよとの事。マジですかと思ったけど今日はめいの結婚式であることを思い出して雑念を捨て、選手と同じホテルに宿泊できた事に感謝し、めいの結婚式にこころを集中させる事にしました。

それでも最終日、エレベーターまえで、3人の選手と遭遇。頭の中でこの選手たちの名場面がうかんで心臓がドキドキ。神戸との最終戦で2点目の強烈ミドルを決めてくれたイケメン選手(当時は一番心に残る)。元気印のドリブラー。J2時代にセレッソ戦でロスタイムに決勝点をあげてくれたイケメン選手でした。

もうこれは声をかけるしかないと思い、いつもみています頑張ってくださいと声をかけましたが3人とも無反応。となりにいたヨメはあとで大爆笑😂けっこう落ち込みましたけど、自分は"静岡のエスパルスファンでいつも応援しています"と言うべきだったのかなと反省。でもいいんです。選手は練習に集中していただいて試合でファンに夢や希望をみさせてもらえれば、でもとってもうれしい出来事でした。



f:id:orangenoyume:20191215163433j:plain



f:id:orangenoyume:20191215163546j:plain