オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

いつかきっとの物語


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

いろんな役所さんへ
行く機会があるわたし

いろんな役所さんの昔の
建物もなんとなく、覚えてる

ふるい事は、全てがわるいことじゃないし、わざわざ昭和レトロの
茶店に行ったりする今日
この頃、そういえば函南町の役場さんが、昭和レトロだったけど
今は、新しい素敵な役場さんに
なってました。

そうそう去年、行けた
清水市役所さん

もうすぐに立て替えるって
事なので、まあこれはこれで
郷愁をそそられるけど
空調がもう限界

対立を、あおるつもりはないし
ずっと自民応援派なので
大きな声では言えないけど

ちょっと何か、感じるものがある
清水区さんの状況

そう市役所さん建物だけ、切り取って
他の状況もあるので、しかも
移転改修の計画もあるので
(新しくなれば最新設備になるし)

薄っぺらい知識しかない私が
とやかく言うつもりはありませんが

水害対応や、こう言う問題
そしてスタジアム問題など
市民が、笑顔になれる対応では
ないのは事実

もちろん、スタジアムより
市民生活の方が大事って
事は納得できるけど

それにしても、市民生活には関係ない事でも、プロ野球誘致や
東静岡の活用問題、水族館
お金を使うつもりはある
ぶれぶれな感じが

エスパルス大好き側からすると
なんだかなあ💭って感じちゃう

エスパルスのことが、優先で
考えちゃうファンにとっては

気をつけなきゃいけない
こと
ほんとに大事な、市民生活
最優先の行政

ただ、地域性や、好みや
思いつきで、行き当たりばったりを
繰り返され、最後は、私には
責任はありませんって
事にだけはならないといいな

今年、災害に見舞われた静岡市
だいぶ落ち着いたとはいえ
まだボランティアセンターは
活動中
毎週、市外から応援に駆けつける
勇者⚔️🛡さんや、泊まり込みの
学生さんのボランティア団体

新潟や山梨などの自治体さんの派遣も
続いている11月
車や、家財が使えなくなり
まだ住めない住宅もある

まあそんな感じ

ただ、よくはわかっていないけど
やる気もないのに選挙の時だけ
スタジアム推進派を装うのは
やめて欲しい

それは、譲れない思い

あ~あ

言っちゃた

すいません(;_;)

まあ、流石にいろいろとわかった
いろんなこと

もしかしたら、静岡市民のほとんどが
スタジアムには、関心がないって
事もありえる

それが、たぶん
はっきりする2月

もしも、そういう事に
なったらいろいろ今度こそ
あきらめましょう。

いさぎよく

すいません
今日、静岡新聞
一面を読んで思ったことです


終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村