オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ごめんなさい。おかしな考えが浮かぶ🆚川崎フロンターレ戦

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

いつもお久しぶりに
勝利すると
うれしいというよりは
ほっとする気持ちのほうが
あるんですけど

今回は、手放しで大喜びできました
うれしかった~

時期の問題なのか
降格圏から抜けた現在地から
なのかその理由はわかりません

なんでも8試合勝ちなし
から〜

🆚湘南戦後は
4試合まけなしに突然表現が
変わっちゃった

湘南さんだって、ガンバさんに勝利しているし、試合内容からも
運もあったし
この勝利は大きい

そういえば、昨季も行けた
🆚アイスタ湘南戦は
勝てるって、思ったら
いや~な予感が的中🎯

ちらちら練習風景がスタンドから見えていた、加入したばかりの
(これがエスパルスの運の無さのいつものやつ)
フィジカルモンスターのウエリントン選手のスーパー同点弾が炸裂

徳島戦に引き続き
虚ろな目でアイスタを
あとにした思い出も

そうそうくやしい
アイスタ初勝利の予定の
ガンバ戦、広島戦も
追いつかれての引き分け

それが、あっての
よろこびが爆発した5月3日

さてさて、実は実は
諸事情で、7月2日までは
エスパルスの応援に
いかないつもりだった
今季の観戦計画

まあエスパルスの勝てない事情も
あって、ガンバ戦にまずは
行っちゃいました。
チケットもお得だったし

まあ、最後の最後で
権田さんの後ろの席で気絶し
アイスタをあとに……

もういかないよ

とりあえず7/2はチケットとったし
と心を整える

数日後、ルヴァンはこれ絶対に
エスパルスが有利でしょ
パターンで🆚徳島さんに惨敗

申し訳ありません
スカパーを八つ当たり気味に解約
もちろんサッカーセットだけですけど

実は、試合前に3回目ワクチン接種
惨敗劇は関係ないとは思いますが
ファイザーファイザー、モデルナ
で、ほぼほぼ記憶にないくらいの
調子の悪さで2日間寝込む
しんどかった~

そして、どういう経過わからないけど
ホーム2戦連続
🆚広島戦に娘ちゃんといた私

まあ雨だったけど
楽しかった~

せっかく、娘ちゃんと行けたので
ぜひぜひお会いしたい方が
いたのですが雨で早々に
あきらめました。

でも、その後探してたよって
優しく言ってくれたうれしい😆

いつかきっと娘ちゃんにも
会ってもらおう

それにしても、けっこうな
雨でしたよね

そして、そして
たどり着いた🆚川崎戦

相変わらず、まわりくどい
文章、ごめんなさい

タイトルの説明

Jリーグの王者
川崎フロンターレさん

現在2位
ということはライバルチームさんも
勝ててはいない

そこで、ふと思う

いや~
気楽に、考えるとなかなか勝つのは
むずかしい
そうそう、勝点の近いライバルチーム
との対戦よりは思いきって
戦えるし

ファンも考え方によっては
いつもより、しんどくない応援

逆に、川崎さんは勝たなくちゃ
許されないお相手
いつも残留争いの
痛々しいエスパルス

ここで、必死感は生まれないはず

そうなんですね~
もしかしたら
もしかするかも
エスパルス

まあ、それでもだめなら

スポンサーの春日製紙さんに
お勤めされていた

いかりや長介さんみたいに

ダメだこりゃ~

次行ってみよう

終わります

エスパルスは絶対に勝つと思います

アイスタをオレンジファミリーで
うめちゃいましょう

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログに投票して応援
お願いします
果てしなく感謝です😊🙇




楽しい優しい
チャンネル見てね

TAWAGOTO × GINRINFootball Vol.2 - YouTube