オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ここで家族観戦のおすすめの巻

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

まだまだコロナ自粛が続く世の中

我が家も恒例の旅行は行けてません
沖縄や、島根県浜田市益田市

いろんな計画があった我が家の
旅行計画はすべて延期状態

それでもやっぱり
たまには、お楽しみも必要

そこで2019シーズンから家族で
お出かけするようになった
アイスタ観戦が我が家のイベントとして
定着してきています。

いままで、行きたいけどなかなかって
ご家族にはおすすめのスポット

アイスタの場合。西サイドスタンドの熱烈応援エリア以外は、ゆるサポ。スタジアム初心者でも大丈夫

自分は娘ちゃんと行くときは、バックスタンドの東寄りのS席が多かった
大型スクリーンが真正面に見えて
いろんなシーンが確認できちゃうし
なんとなく居心地も良い感じ


f:id:orangenoyume:20210709210239j:plain


ちなみに先日の大分戦は、メインスタンドのやっぱり東側のS席

父は娘ちゃんに花火を見せたかったの巻
ちょ~ど正面に


f:id:orangenoyume:20210709201819j:plain



f:id:orangenoyume:20210709201849j:plain

そして、大分戦は最高の思い出に

それでは、ここでゆるサポファミリーの
大分戦の一日をご紹介

夕方6時からの試合では、全席指定のいまなら特に、我が家はあわてません。

とりあえず4時30分までにはスタジアムへのバスに乗ろうと計画

スタジアム周辺に2時半頃に到着
娘ちゃんの希望でベイドリームの
はま寿司で食事

その後、ベイドリームでお買い物。
ジャンボエンチョーさんとか

そして、大好きなエスパルスドリームプラザの立体第一駐車場へ駐車
(ドリームプラザのインフォメーションで認証してもらうと上限800円に)

ドリームプラザでしばしお買い物

f:id:orangenoyume:20210709202904j:plain

そして、そしてあっと言う間に4時半過ぎに、ホントはエスパルスショップにもよりたかったけど、時間が無かったのでがまん😣


f:id:orangenoyume:20210709203220j:plain

この時、大通りの反対側にある
エスパルス通りのパルちゃん像に
本日の勝利をお願い🙏
それと帰りにはご挨拶に必ず行きますと誓いました。
波止場フェルケール博物館からスタジアムまでは、片道大人260円お子さんは半額

運悪く座れなくてもあっと言う間に
着いちゃいます。
なにしろ、それはそれで楽しいけど
あの坂は登らなくても
楽ちんでスタジアムの玄関まで到着

途中😁先日のアイスタ草刈りの付近も通過😊
なんかうれしい

バスを降りると、美味しそうな匂い
スタジアムグルメはどちらもおすすめ

私は、富士宮焼そばと牛タン串を
よく購入

スタジアムにはエスパルスショップも
あるし、お早めにお出かけしても
楽しい

はじめてスタジアムを訪れても、スタッフさんも大勢いるし、たぶん席までしっかり誘導してもらえちゃうはず
その点は、心配ありません。
皆さん優しい

サッカー好きには、練習風景を見るのも
お楽しみ😊ですので試合開始40分くらいまでには、お席につくのもあり。

選手紹介

アイスタの名物

雷神での選手入場シーン

それから、ライバルチームとの
手に汗握る試合を観戦

ゴールで大喜び

最終盤でのピンチに
スタジアムがどよめき

歓喜のタイムアップ

勝利の曲は
インディスカントリー

そして、王者の旗から
花火🎇花火🎆

もう、よろめくほどに大満足で
スタジアムをあとに

待ち時間なく、バスに乗れちゃった大分戦

そうそう😊忘れちゃってませんよ。
今日の最重要案件

エスパルス通りのパルちゃんにご挨拶
パルちゃんは優しく微笑んでました



f:id:orangenoyume:20210709205801j:plain

まだまだ観戦のチャンスがある
アイスタでのエスパルスの応援📣

楽しいレジャーとして家族の
旅行案におすすめです。

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に登録中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援📣
お願いします