オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

いいじゃん。いいじゃん。いいじゃん。


f:id:orangenoyume:20220303065404j:plain




にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


およそのJ1チームと
同じように資金力で

反則級外国籍選手を獲得し
J1にかろうじて
棲息している様な

近年の大好きなエスパルス

ゆえに、外国籍選手さんたちが
いないスタメンに焦り
おののくシーズンのはじまり

お~い😁🙊
サンタナさんいないの

ヴァウドさんも

大丈夫😁🤔


またまた

運なし🍐エスパルス

ファンの想像を超えてくる
アンラッキーを
すべて引き受ける

さすがの不幸運ぶりを
発揮してきた近年のパターン

正直、なんでドウグラス選手
とんないの

だから言ったじゃん~

って、ごめんなさい🙇🙇🙇
思っちゃた

もう、外国籍選手さんダノミ

J1に残留がすべて
勝ててもぎりぎり

とてもわくわくできるような
サッカーじゃなかったな~

結局、コロナの影響もあったけど
観客動員数は伸びず

どうしても見に行きたい
って気持ちになれない

人々がゆるサポ界隈では
増えているかも

まだ寒い時期のナイター
お相手さんチームの
選手さんはほぼ知らない

かつ、近年見てきた
エスパルスがルヴァンを
本気で取りにいって
いない感じ

生き残りのためには
それはそれでも
いまJ1にいてくれている事で
楽しい未来が見れちゃうので
文句は言いません。
ごめんなさい🙇

それでも、ルヴァンでは
普段見れない選手さんも
しっかりチェックできちゃう
お楽しみもありますよね

勝てはしなかったけど
随所でキラリとひかる
ヤングエスパルスのプレー

それにしても
なんとか追いつくために
投入された4人はやっぱり
頼りになる

鈴木ゆいと選手は、もはや怪物級の外国籍選手よりもわくわくするプレーで
チームを活性化

神谷選手は、エスパルスがひとつひとつ覚えているほど
数少ない

直接フリーキックを決めちゃった

そうなんですね~

スタジアムに行けばエスパルスをとびこえて
日本が注目するサッカープレーヤーを
エスパルスで応援できる
貴重なシーズン

今週は、アウエーで大事な横浜マリノス戦が待っています。

ルヴァンでも外国籍の選手さんの
出場はなかったので
マリノス戦もたぶんコロリ選手のみ

それでも、しっかり守れる守備陣と
あとは決めるだけ

決定機をもう少し決めてくれレバ
十分勝てちゃうはずの
ヤングエスパルス

敵地でもしっかり
はしりぬいて

エスパルスが勝ちましょう

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村