オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

地球の裏側からエスパルスを救ってくれる勇者さんが集った



平岡監督さんを漢にするって
頑張った平岡さんの教え子たち

まあいろんな思いの中で
頑張ってましたね

そして今度はブラジル人監督さん
たぶん勝負師の監督さん

まあ結果がすべてで育成は
考えないはずなので
実は、ブラジル人選手さんたちも

監督さんの信頼を得るために
必死で頑張らなきゃって
焦っていると思います

贔屓目に言っても

とても物足りない
ドウグラス選手基準の
ハードルが上がってからの
ブラジル人選手さんたち

結果が出なきゃ
日本人選手の出場機会を奪っての
J1リーグからの降格は
最大級の悲劇

そんな、もやもやを生み出して
いるのは
無理もありません

あまりにも多い怪我からの
欠場の日々

運が悪いのか

なにかの原因があるのか
わかりませんが

エスパルスの低迷の要因が
少なからずそこにあるかも

ひとりのストライカーで
チームが最強になった
ことが

まだ記憶に新しいいま

サッカー大国ブラジルの
エスパルス四人衆の
奮起を期待

赤い彗星のシャア風に

見せてもらおうか

エスパルスの誇るブラジル人選手さんたちのホントの実力とやらを


勝利の栄光を君に


ごめんなさい🙇
ドリームプラザで
ガンダムの映画を見たばかりの私です



終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりもうれしいです
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村