オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

発見😁中村慶太選手は浦和レッズキラーだった件


f:id:orangenoyume:20220211081958j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

高校サッカーファンがJリーグファンにもなった私

キックオフはいつも見てました。
当時は静岡新聞の試合結果の欄を
切り抜いてノートに貼り付けて
ちょっとしたコメントを書いたり
高校サッカーオタクでしたね。

清水3羽ガラスの3年時。清水東🆚帝京のくらいからVHSビデオで撮りためて、何回も何回も
見ちゃう。とにかくとにかく
高校サッカーが大好きだった
あの頃から

そういえば、河合選手の藤枝東高の快進撃の時は、もうハードディスクで、かつDVD📀におとして保管中
勝戦以外は、たまに見直し視聴
ほとんど病気

それが、それが今ではユーチューブで
ほとんどの思い出の伝説の試合が見れちゃうヤバい時代

伝説の首都圏初開催の
静学🆚浦和南戦も

静学🆚鹿実の両校優勝も

令和最初のチャンピオンに
なってくれた静学🆚青森山田戦も

スマホで簡単に見れちゃう

そうなんですね~
昭和の小学生がたどり着いた
想像できなかった未来

そうそう
キックオフを思い出すDスポは
いつも見ている番組
見れないときは録画


f:id:orangenoyume:20220211082211j:plain


今日見直して、おっと発見した件

エスパルスで、お久しぶりに
いやいや歴代でも、いっちばん

嬉しかったJ1残留争いで、完全アウエーの埼スタで決めてくれた
中村慶太選手の伝説のサヨナラゴール

実は、実はクラモフスキー監督エスパルス時代の埼スタでも

後半残りわずかで、得意のドリブルでゴール付近へもちあがり、ラインぎりぎりからセンターリング

起死回生のヴァウド選手のゴールを
アシスト

埼玉スタジアムで、あの伝説のゴールの予告編をしっかり披露していましたね


その後もDスポを見直し
コロナ自粛のさまざまな
ストーリーを振り返れました

タイの英雄ティーラシン選手も
いましたね
もうコロナ自粛が日常化して
なんとなく、時系列が
めちゃくちゃ

少し前のことも忘れていたこと
Dスポでふり返っているお休みの日

そういえば開幕3連敗を喫した
🆚セレッソ大阪

クラモフスキー監督🆚ロティーナ監督対決はアツい

その時のD-MVPは18歳の鈴木ゆいと選手

あの頃から只者じゃない


f:id:orangenoyume:20220211081341j:plain





終わります。
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンをクリックして
応援よろしくお願いします
何よりも感謝です