オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

スポパラで知れた権田選手の気持ち


f:id:orangenoyume:20220108043620j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

もしかしたら

1シーズンだけのご縁だったかも
知れない権田選手

そういえば、社長さんも静岡のポテンシャルを感じて選んでくれたエスパルス

J1残留を決めた瞬間
エスパルスを離れる決断をしていた
権田選手さんが

その後の静岡のサッカー大好き
文化に気持ちを揺さぶられ
可能性にやりがいを感じて
完全移籍をしてくれちゃった
ものがたりはとっても
うれしかった

エスパルスをはじめジュビロ
口火となり、高校サッカー
あらゆるカテゴリーで

サッカー大好きな静岡が
躍動し

権田選手に(元)王国と言われない様な未来が待っている事が一番うれしい

権田選手が語っていた内容は
的確、いままで言いたくても
言えなかった、思っていても
やんわりと語られていた部分は
権田選手さんによって
再確認できちゃった
そうなんですね~
静岡はもはや王国ではありません


それでも、高校サッカーやJリーグを
愛する文化は絶対に他県に負けない
熱量をもっている

日本の中で一番サッカー⚽愛している県

サッカーにこだわりがある県
と言うのは事実だと思います

そんなアドバンテージを活かせないのも静岡人

思いこみや偏見かも🦆
知れないけど、優しい
他人譲る人々が集う
温暖な静岡には
ファイター系が
誕生しにくいのかも
知れませんね

こんなにサッカーが大好きな
県民がたくさんいる静岡県には

念ずれば通ず

いつの日か
サッカーの神様が味方してくれて
ラッキーがたくさん訪れる
幸運をずっとずっと
いまでも信じています

やっぱり、個人的には
静岡市に計画されている新サッカースタジアムが静岡サッカーの未来に
大きく影響するような気がしてきた

🎶清水港の名物は~

いっぱい名物がある静岡県

そして、Jリーグ観戦に全国から
サッカーファンが大勢静岡に来てくれる未来

まあいまでも、夏の遠征等では
たぶん静岡合宿されるあらゆる
カテゴリーのサッカークラブは多いはず

静岡のサッカー大好き文化が花開くのはたぶんこれからと予想

恥ずかしがらないで
皆さんサッカー大好きと叫ぼう

そうして、結果が伴えば
低迷し、残念だった期間も
オセロの駒に挟まれて変わる
ゲームの様に
誰にも文句言われない
サッカー王国となる未来がきっと
きっと

それにしても、エスパルス
ジュビロ高校サッカー男女
プレミアリーグ
他いろいろカテゴリー

今年も見どころいっぱい

気になる試合をいっぱい
見れちゃうシアワセ

サッカー大好きな
静岡に感謝😊感謝です

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村
クリックで
応援よろしくお願い
します。
何よりもうれしいです😊🎶
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村