オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

きびしいプロの世界


f:id:orangenoyume:20220320174059j:plain



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ぎりぎりで戦っている
J1の戦い

確かにめざす目標は
チームによってちがうのは
なんとなくわかっているつもり

土曜日に対戦したヴィッセルさんの
監督さんは交代

引き分けの結果にて

エスパルスの監督さんも
2シーズンが連続で1年もたずに
途中交代

残念なうえに戦術も変更
チーム全員ついてはゆけず
最後は、新戦力をそく起用も

結果はついてこなくって

結局、交代後の4試合負けなしが
なかったらと思うと
たぶん奇跡的に助かったケース

それにしても、継続性のない
迷走を繰り返すエスパルス
応援するにはファンも
覚悟が必要

ファンも綺麗事はいえども
あまりの弱さでは

心がくじけちゃう

ほんとは、クラモフスキー監督さんも
ティーナ監督さんも
もっともっと応援したかった

ザ.エスパルスの戦術が確立
されるのなら

ところがたぶん
いちばん不幸なパターン

2年連続途中であきらめちゃった

まあ

ちょっと資金力の違いはあれど
神戸さんも迷走中

例えば、噂のロティーナ監督さんが
就任しても運よく
ハマってもかなり時間がかかるかも

そうなんですね~

今日の不安な気持ちの
発生源は、エスパルス掲示板でも
噂される平岡監督さんエスパルス

このままずるずると
勝ち点を失い続けてしまう未来

この人しかいないと信じて
浮上を待ったJ2の伝説のチームも
あったけど

たぶんエスパルスファンの多くは
勝てない監督さんを
推し続けてはくれない

私は、いまでも信じています
長谷川健太監督さんを
ずっと監督さんにすえて
戦い続けていた
パターンのパラレルワールド

結局、他チームでそのエスパルスでの経験を活かし、名監督に
なっちゃた事実

まあ妄想かもしれないけど
悔しくてたまりません

積み重ねができなかったり、
主力を引き抜かれちゃうのは

中位以下のチームのあるある

もしももしもの
エスパルス

今シーズン、3年連続
そんな事になったら
めちゃくちゃいやだなー

そんな事に
ならないためにも
特に夏までは

心をこめて応援するのみ

エスパルスが大好き

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です