オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

サッカー御三家対決🔥

f:id:orangenoyume:20211115062512j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

かつてJリーグの影も形も
なかったあの頃

高校サッカーが日本を
代表するサッカー文化だった
あの頃

サッカーの御三家といえば
静岡⚽広島⚽埼玉
と言われていましたね

いまでは、異論噴出しそうな案件

それでもはからずも
静岡のエスパルス
今週、サンフレッチェ広島さんと対戦

そして、埼玉の浦和レッズさんとその次に対戦する

J1リーグだけの優勝回数で見れば
昨日、みごとにJ1復帰を果たした
ジュビロ磐田が3回優勝しているので
静岡ククリでは、ネガティブ案件では
ないけど、どうしても大好きなエスパルスのJ1リーグ制覇が
ないのが残念無念の心もよう

まあ今シーズンいや😁近年のエスパルスがJ1制覇っても叫んでも

"ハイハイ"って相手にされないのが
現状

そうそう、この過去の?
御三家対決がエスパルスがJ1に
残るための絶対に
負けられない試合に
なりましたね

歴史をかさねた30年後のエスパルス
エスパルスと検索すると

"エスパルス弱い"
"エスパルスJ2"

などと出てきてしまう
いまのエスパルス

今シーズンも崖っぷちエスパルス

怒られちゃいそうだけど
高校サッカー起源の
静岡のサッカーファンの
私としては、もしももしもの
エスパルスがあった場合には
J1での静岡の🔥ほのうは
来シーズンもしっかりと
灯る事は確定でひと安心

今週は今シーズンの中でも
重要な一週間になりそう

いままでは、次があると思えた
挽回のチャンスももうないはずの

残り試合

本当ならライバルチームが躍進して
もう可能性が無くなったとても
不思議じゃなかった
とってもラッキーマン😁エスパルス

このピンチさえ
乗り越えられれば
きっときっと明るい未来が
待っている

もちろんもちろん
残留できたあかつきには

まるで優勝できちゃったかの
ように大喜びするであろう
エスパルスファミリー

まずは🆚サンフレッチェ広島
どうしても勝ちたいのはエスパルス

勝たなきゃいけないのもエスパルス

まだ月曜日

落ち着け😅落ち着け
我が心

試合前に、心のエイチピーが
無くなりそうな
特別な一週間になりそうです


終わります。
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします。
優しいクリックで勇気💯倍の
私です🙊😂🙇
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村