オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

大事な残り3ゲーム⚽ここで個人的なシーズンふりかえり


f:id:orangenoyume:20211107092840j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ティーナ監督の交代後

はじめての試合🆚コンサドーレ札幌
運良く行けちゃった私

実は、神戸戦で今シーズンの観戦予定を終えて、最終戦のエンディングセレモニーに行けたら良いなって決めていたのに、大好きななエスパルス
その後も勝点を積みあげる事が
できずに降格の危険水域🔴に
現在も継続中だし、そもそもロティーナ監督サッカーが結実する事は
もう永久に消滅しちゃった

そう最終戦をのんびり観戦するどころじゃない
順位の近かった柏レイソル戦の敗戦あと焦って、動揺して応援に行くしかないと無意識にポチった🆚コンサドーレ札幌

その試合が、昨日ありました

ここで、この2021シーズンのふりかえり

3月中は忙しいので毎年4月からの参戦

4月4日🆚徳島戦
今シーズンのライバルとの初戦は
🌸桜舞う雨中の戦い

不運なハンドもあり大敗

次は、4月25日🆚湘南戦
ほぼほぼ勝てると思ったのに
途中出場😁新加入の因縁の
フイジカルモンスター
ウェリントン選手に同点弾をくらう

3試合目は、エスパルスと娘ちゃんの
お誕生日7月4日の🆚大分戦

アイスタ草刈り後のホームは勝利する伝説もあって私も今シーズン観戦初勝利

これでロティーナ監督さんサッカーの
未来しっかり見えていたはずのあの日

その後は、絶対に行きたかった
ドウグラス選手の神戸戦9月24日

まさかのドウグラス選手がいないのよってオチ

とにかく、今シーズンもエスパルスの成績は浮上せずに
チームの未来の方向もロティーナ監督さんサッカーをあきらめちゃったいま

ホンネはまた1シーズン遠回りをし
来シーズンのカテゴリーも
決まらぬまま

いずれにしてもエスパルス
積み上げをできずに
またふりだしに戻っちゃった

こんな事は、過去にもあったし
ぜんぜん想定内のはずなのに

たぶんチーム的には失ったものは大きい

それでも、大好きなチームはエスパルス😁
運命を受けいれて
その時、その試合ごとに応援を続ける
しかできない

🆚東京戦後、ユーチューブのたわごとさんとリベロさんがつぶやいていました。
中途半端な順位よりもいまの順位のエスパルスが可愛くてしょうがない
(たぶん思いっきりのつよがり)
強い弱いで応援しているわけではない

信じて応援するだけ

って宣言されてましたよ

長引く低迷😁好きになれない
サッカースタイル

めちゃくちゃ悔しい思いを
繰り返し
ファンもエスパルスから
離れていく現実

私も実はエスパルスの事を
記憶からたびたび消して

心を整えています

それでもユーチューブやツイッター
たくさんのエスパルスを大好きなお仲間たちが
存在する現実に癒やされ

次の試合も応援しちゃう

繰り返し

ここでダゾーンの画面の
切り替わり風に

🎶ふう~

そうそう昨日の試合に戻ります。
珍しく試合の一時間以上前に
スタジアム入りした私

いつも気にして頂いている大好きな
エスパルスサポーターと初ご挨拶
うれしかった

そして、試合はドキドキしたけど
2回もガッツポーズできたし
ほんとは4-2で負けちゃてもおかしくない試合だったと私の席からは見えちゃた

運も味方したはず

そうそうここでいつもの決まり文句

次の試合がエスパルスにとって
今シーズンいちばん重要な試合に🤔

終わります。

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンをクリックして
応援よろしくお願いします
何よりもうれしいです😊😂

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村