オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

1404と終日やまね君


f:id:orangenoyume:20210630053845j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

昨日は、SBSで健康診断
ちょっと前まで専用棟ができるまではSBS本社の高層階で健康診断が行われていた記憶

エレベーターの中には、ラジオ番組を聞けちゃって、ダンゼンAM派の私にはテンションアガルポイント地点

身長とか測ってもらっている時も
私はご近所さんなので、いつも暮らしている町並みが見おろせました。

最近は、目立たなくなってきたけど
SBSさんのビルは、いつも見ちゃう
シンボルビル

まあまあ
前置きはこのへんで😅

昨日は、健康診断日
胃の検査は皆さん胃カメラを選択する方が増えた見たいだけど

自分はバリウム

苦手な方が多いけど、まあ一年に一回だけの事😅

顆粒炭酸を口に含み、まずは一口
更に大きく一口
うーん😁おいしいって
心に言い聞かせる

そういえば、昨日から何も食べていない
お腹すいた状態の私には丁度よい
(これはあとづけの思い😅ホントはそんなこと思う余裕は無かった)

程なく、ご指示を受け遊園地のアトラクションのような回転台で、汗をかきながら、気分は相当長い時間格闘し終了

ある意味。
いつも思うけど、これが一年の節目のようにも感じるバリウム検査の終わり

今年は、特にヘトヘトになり終了

それから、一日はあんまり詳しく書けないけど

ちびまる子ちゃんのキャラクター
胃腸の弱い山根君になっちゃった

体にいれたバリウムを今度は排出するためのトイレがチカイ状態に突入

なんでも昨日は山根君のお誕生
また今度エスパルスドリームプラザ行ったら

大人なのに、グッツを買っちゃおう 😁

そうそう。SBSラジオが大好きな私
中村こずえさんが特に好きだったなー

もちろん鉄崎幹人さんもしっかり聞いてます。
そうそう山田門努さんも金曜日に聞いていた

そんな山田門努さんが、SBSテレビのヨエロスンにご出演

これは見なきゃって思って必ず視聴
思いがけず、まさかの上矢えり奈さんにツイッターリツイートしてもらい、更にテンションあがる。
結果、上矢さんもファンにもなって
ヨエロスンを気にしているけど

本当は、SBSラジオファン→山田門努さん→ヨエロスンの順番

結論でなにを伝えたいかと言うと
はじめてツイッターに山田門努さんから
いいねもらえた
うれしい

最近、興味のあるFリーグの世界

なんと山田門努さんがアグレミーナ浜松の試合会場MCをご担当
全国いやいや全世界に配信される事に

自分でも正解なのかよくわかりませんが
門怒さんらしく、わかりやすくしていただいているのかゴールキーパーって、言ってくれていた事が気になった🤔

まあ自分もフットサルやってた時は
わざわざゴレイロなんて使わなかったけど
ポルセイド⚽ファン歴😁2シーズン目
まだまだ勉強中
ルールもわかりません。

そうだ。秋には、浜松でポルセイド浜田とアグレミーナ浜松の対戦がある

これは、できたら山田門努さんのアナウンスを聴きに行かなくちゃ

お楽しみがいっぱい

お楽しみは続きます

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援お願いします
何よりも感謝です