オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

1987年😁昭和62年😂北の国から

f:id:orangenoyume:20210403191321j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
エスパルスが誕生するもっと前😅

時代は昭和のあの日

北の国から
1987初恋は放送された

北の国からは大好きですべて見ていた
あの頃

ちょうど自分も東京にでた時代
泥のついた一万円札

尾崎豊さん

もちろん北の国からの世界は引き込まれるように見ていた世代

かなり忘れてしまった部分もあるので
今日の田中さんの追悼放送は楽しみでしょうがない

昭和から令和

いろいろな時代を経験した後での
北の国からの世界はまたひと味違った世界が見れちゃうような気がしてしょうがない

そういえば、その2年後❓1989年
高校サッカー選手権大会の途中で、昭和が終わり、準決勝と決勝は2日の延期されて、静岡県の清水商業が市立船橋を下して昭和最後の高校サッカーチャンピオンになった事も思い出した。市船にはペナルティのお二人もいた模様

そして、令和が始まった年に、静岡学園がチャンピオンに

またこれからサッカー大好き静岡が
輝ける時代が訪れる期待と予感が

そうそうきっかけはみんな大好き
清水エスパルス

ティーナサッカーが結実し、静岡が沸騰し、新スタジアムも現実になる未来

戻ります。

今日はとにかく北の国から見ます。

終わります。
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加中
エスパルスのアイコンを
クリック🌰して
応援お願いします