オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

絶望と希望の光✨


f:id:orangenoyume:20200904050554j:plain



昨日、偶然通ったヤマハスタジアム

水曜日も見たJ2のあつい戦い

新潟さんや、東京V⚽首位の長崎さんや北九州ファンのこの一年間のこころの動きは、忙しく、そして思い出深いものになるかも知れません❓

エスパルス大好きな私のこころにしか見えない世界は限定されていて、エスパルスが物足りない、なんでこんなにも弱いのかなんて、贅沢な願望をもってしまうけど、例えば、ほんの少しだけの差で、2017シーズンJ2ヘ降格した甲府さんやあの2016シーズン⚽松本さんからしたら、あと1勝利どころか、引き分けでもエスパルスにかわってJ1で戦う事になった翌シーズン

あの時の、エスパルスは超幸運の神がかったラッキーエスパルスでしたね😊

しあわせな事は、当たり前な事だと、考えがちの私と私たち

そうなんですよね

人間ですもの

近年のライバルチーム

松本さんと甲府さんは
J2で頑張っている

エスパルスは低空飛行を続けながらも少なくても2021シーズンも
J1で戦える

2019は希望しかないシーズン
楽しい思い出もできた
あの時のエスパルスは一時的だけど最強だったような
もしかしたら、その2019シーズンも、なかったかも知れない、ほんの少しの差で、出来たクラブの歴史が、変わる昇格、残留、降格のものがたり

そんな事を、深く考えてみるとあら不思議

エスパルスファンは皆さんめちゃくちゃ幸せもの

と笑顔☺になれました

歴史を刻むJリーグ

各チームのファンの想いはJリーグを熱く盛り上げる

興味がなければ味わえない、永遠のものがたり

こんなに調子が出なくても降格のないシーズンを戦えるエスパルス

ルールに助けられて、恥ずかしくなる事はありませんよ。

ちょっと思い出して見てください過去に、年間勝点1位で、リーグ制覇を逃したエスパルス

少なくても自分のルールでは、PK戦で年間王者を決めるなんてありえませんよ。
引き分けになった時点でエスパルスがチャンピオンだったはず。
まあ、あれはあれで伝説の試合に
なっているからそれならそれで😅😁

いろんな想いが続いていく、

これまでも、これからも

大好きなJリーグ

今週末もあるドキドキワクワクの
柏レイソル

ありがとうございます。
存在じたいが、
感謝しかない
大好きなエスパルス

エスパルスが大好き☺️🙇


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして応援
してください。
とーっても感謝です☺️🙇
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

パナソニック FM-AM 2バンドレシーバー ホワイト RF-TJ20-W

パナソニック FM-AM 2バンドレシーバー ホワイト RF-TJ20-W

  • 発売日: 2016/04/22
  • メディア: エレクトロニクス