オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

コロナで消えたもの😅エスパルス天皇杯の忘れ物の巻


f:id:orangenoyume:20200731051358j:plain



高校サッカーの聖地😊
夢の国立競技場は、蹴球児たちのあこがれ

Jリーグでも、なかなか体験できないナショナルスタジアムの超満員の夢舞台は応援する高校サッカーファンを熱くします🔥

そうなんですよね。
昨年、その国立競技場にエスパルスが、天皇杯決勝に進出してくれるかも🦆知れないという😊私にとっては、非常に重大な選択を迫られる出来事がありました。

令和2年元日に開催される天皇杯の決勝は、ベスト8時点からの先行発売😅

天皇杯決勝が、新国立競技場の実質的なこけら落としの試合という事もあって、発売は抽選制でおこなわれ、もしも大好きなエスパルスが決勝に残ってくれたらと想像してしまうと購入することに悩んで、また悩んで、またまた悩んだけど、
かつてトヨタカップに愛するクラブが進出したら、すべての財産を処分して、日本にきた南米の熱きファンの気持ちになって、チケット争奪戦に参加

見事に良い席をゲット😊🎶

あとは、愛するエスパルス
結果を待つだけでした。


結果は...。


それでも、宿もおさえたし
新国立競技場は見たい
高校サッカーファン😊
Jリーグファン😊

の社会科見学として
結局東京行きを決めた

実は、車で行っても東京の街は
遠くはなかったりします。
大好きな阿佐ケ谷に宿泊し
東京を満喫😊🎶

良き旅でした

そうそう🤔
その日
できたオレンジのゆめ

来年こそは、愛するエスパルス
応援のために、新国立競技場ヘ
帰ってくること

今年は、コロナで天皇杯の開催方法が変更されて、いまのままでは
エスパルス天皇杯決勝へ、進出できる可能性は消えゆく状況😅😂

ただ、今年見れた新国立競技場には、来年だめでも、次の年の夢舞台は可能性はあるはずですよね😅

エスパルスを応援するファンたちが誇りとプライドを少しだけでも
取り戻すチャンスだった、あと少しだけだった今年の新国立競技場への夢

いまでも、ドウグラスさんの、あの後半の一対一での同点弾が
決まっていたらとか、いろいろ事が思い浮かぶ昨年の天皇杯決勝を夢みたあの日

夢は、叶わなかったけど、それなりに楽しい思い出です

コロナで、Jリーグの試合が見れなかった時期に感じたコト

やっぱりJリーグの試合がない
生活はあじけない

勝利しても、負けちゃっても
試合結果で、一喜一憂できる
事が最高にしあわせ🤔

最後の、最後まで
応援してます大好きなエスパルス


終わります😊🙇


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中です😊
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
してください
とーっても感謝です😊🙇