オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

コロナ自粛がなければ

f:id:orangenoyume:20200723185917j:plain


毎年😊ケーブルテレビのトコちゃんネルで静岡の高校野球を、楽しみに見ていた私😊

大むかし、確か野球だけは特別で全校応援だったような🤔いつも見ていた野球部の方々が全校生徒の前で躍動し、ちょっとしたスターさんになったり、意外と良い試合で感動したり、高校野球の応援は野球部ではなくてもいろんな思い出の夏があったりします。

そして、2020は前例のない
優勝してもめざす甲子園もない
とはじめての大会

子供の頃から、この日のために
鍛錬してきた野球大好き少年たちは、観客がいないスタンドを見て
なにを思うのでしょうか🤔

いま、3回戦😊静岡高校と知徳高校の試合が、ボールがミットにおさまる音。
バットにボールが当たる時の快音

野球もやっぱりおもしろい

来年は、また華やかな応援の
高校野球がみたいです

野球ばかり特別扱いはおかしい🤔
という意見もあったりしましたけど、昭和の時代から、高校野球は、特別扱いでしたね😊

高校野球の全力プレーが大好き
来年は工夫して、無観客でも良

いので開催してほしい🎶🎶

そして⚽そして⚽

高校サッカー選手権も
秋になれば予選もはじまるはず
こちらも見逃せない楽しみな大会
どんな開催方式で行われるかも興味深い

最近のコロナの感染状況では普通におこなわれるのか微妙な状況

コロナ自粛で変わってしまう大切な思い出

そうだ😊
エスパルス😊

もし、コロナ自粛がなかったらら今年のエスパルスはどうだったんしょう?

第6節終えて最下位のエスパルス

さすがに理想良いサッカーをしたいと思って戦っていても、あまりにも勝利できないと我慢できずに監督さん交代もあったはず

降格のないシーズンが
エスパルスにとって、どんな結末が、待っているのか?
いまは誰にもわかりません😊

ひとつだけ😊
わかっているのは、今年は降格がない事実

よろこんで良いのかも
よくわかりません。

高校野球に話しを戻します。

中継を見ながら、書いていると高校生のハツラツプレーで
やっぱり高校野球はおもしろいと感じてしまった

気のせいかも知れませんが、エスパルスの選手さんが、楽しそうにサッカーをされていないような気もした🤔昨日の試合

負けてもいいけど
もっと躍動するエスパルスがみたいです。

気のせいかな🤔



ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリック
して応援してください😊🙇


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村