オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

元清水😊武田キーパーの出番はあるのでしょうか🤔ブッフォン選手とランゲラック選手😅

f:id:orangenoyume:20200429053347j:plain
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ゴールキーパーは、過酷なポジション😅

サッカー好きは、基本できれば
フィールドプレーヤー
なりたいはず

練習でも、強烈なシュートが
体をめがけて飛んでくる

雨の練習では、ボールが雨を吸い込み骨がきしむほどのシュートが
飛んでくる事もある

体はあざだらけ
おしりはやけどの跡もある

失点すれば、たとえキーパーが
ノーチャンスの場合でも
落ち込む

5人交代可能ルールになっても、
サブキーパーの出番はほぼない


いよいよ😊
明日に再開するJ1リーグ
エスパルスの戦い

相手チームのキーパーは
ランゲラック選手

去年、アイスタでも観戦した時は
西澤選手の大活躍で勝利した
試合も出場

ジョー選手にランゲラック選手
Jlでは、高年俸のグランパスさんに勝利できたのは幸運だったかもしれません

エスパルスとの再開初戦の
相手は名古屋グランパスさん

相手の不動のキーパーは
ランゲラック

今回、病気となり再開初戦には
間に合わなかったはず
だけど様々な情報が

もし、間に合わなければ
エスパルスにも在籍した
武田洋平キーパーが
ゴールを守る

エスパルス時代には出場機会に
恵まれずにきっと心の
コントロールも難しかったはず
まさに過酷なキーパーさん

思い出深い日本平のピッチに
たちたいはず

5人交代可能ルールでも
一度スターティングキーパーが
ゴールを守ればアクシデント以外はノーチャンス

J1最高年俸のキーパーが万全で
あればまず出番はないでしょう。


ここで、また妄想
セリエAがいちばんで
いまだにブッフォン選手が
№1キーパーだとしんじている私

もしブッフォン選手がエスパルスに来てくれたら😊

たぶんスタジアムに訪れる回数は
増える

スタジアムに行くとキーパー練習もしっかり見てしまう私
やっぱり、プロのキーパーはうまい

土曜日の見どころのひとつに
武田洋平キーパーが出場なるか
という興味も加わりました

楽しみいっぱいのJ1リーグ再開
お久しぶりの雷神はどんな感じで
聞こえるのでしょう😅😂⚽

終わります🙇

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援してください🙇