オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

冬の風物詩。(その2)

去年やっとエスパルスのファンになった我がむすめ。

高校サッカーにも興味をもちはじめたみたいで、大みそかから静岡学園を応援。

プロより高校サッカーは面白くないんでしょと言われたので、そんなことない実は、高校サッカーが一番スリリングで面白いよと返答。

高校サッカーは、こどもだった頃からテレビにかじりついて見てました。静岡が優勝するとその年は気分よく、負けてしまうと落ち込んで😌


おとなになると、ゆっくり観戦するチャンスのも少なくなり、結果を知ってがっかり😞というパターン。


最近は、知らないうちに終わっていることもあり、落ち込む事もなくなってしまった。

県外で、生活すると静岡出身ですというと、富士山とサッカー⚽が盛んなところですね。と言われることが多かった事もあり、サッカーは街のシンボル⚽静岡人の誇りだったのに😅


エスパルスを応援していると、悲しいこと。つらいこと。くやしいこと。せっかく応援にきても残念な思いでスタジアムをあとにすることが最近おおすぎる。

エスパルスは静岡😄清水の誇りだったはずなのに。

エスパルスに負けたらやばいとか、エスパルスには勝てるでしょうとか。エスパルスにリスペクトのない、他のチームからの声が聞こえてきます。


非常に残念でくやしいですね。

そんな年末から、うれしいすぎる話題が、高校サッカー選手権大会の静岡学園の快進撃。


むすめが、高校サッカーおもしろいね。
静学うまいね。
とつぶやいてました。



f:id:orangenoyume:20200106202055j:plain

高校サッカーの元聖地。



腰痛対策におすすめ