オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

エスパルスファミリーはすごいんです🍊


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


知ってるよ

エスパルスファミリーは
すごいってこと

けっこう、お人好しで
失敗ばっかりのめちゃくちゃな
エスパルスを迷うことなく

病める時も

健やかなる時も

ずっとずっと変わらずに
愛し続けてる愛のパワー

私生活の感情にも
いっぱい影響してきた
エスパルスの低迷エンドレス

しかも、なかなか体験できない
未知の世界での
想像できうる中で
最悪のパターンの結末での
エンディング

こんな事って、本当にあるの
これは現実なのって
怒り、さまよい、気絶したあの日

それでも、ふたたび
応援しちゃうエスパルスファミリー🍊
のめげない
折れない気持ち


私は、感じている
エスパルスファミリーの多くの方は
粘り強く
包容力のある
優しい方々のつどい

それは、Jリーグ屈指の応援のパワー

そうそう

昨日なんて、平日ナイター
しかもどしゃ降り

ぬれちゃう前に寒かったし

めちゃくちゃ楽しみにしてた
私も、やっぱ行くのやめちゃおっかって
自分の気持ちと戦ったのに

去年、2000人、4000人の
水曜日も経験したけど

雨の水曜日
もしかしたら、とっても
少なくなっちゃうかもって
思って
秋葉監督さんがさびしく
感じるのが少しでも
なくなるようにと向かった
かってに水曜日担当の🍊のゆめ

ところがそんな心配も杞憂に
終わった9000人の観衆

たぶんすごいこと


まあね
企業さんの案件もあったかもですけど
鈴与さんや、アイテックさんの新人さんもアイスタへって紹介されてましたね

あと私のまわりには、いつもよりも
お子さんや若者が多かったのは
なんででしょう

あと、思い出した秋田戦では
他県の少年サッカーチームの皆さんが
楽しそうにエスパルスの応援に
参加してましたよ
そうそうエスパルスの応援は楽しい

仕事や、家の用事がない
ホーム戦は、我慢できないで
向かっちゃうスタジアム

また行きたくなる
優しいスタジアム

それでも、だけれども

できたら勝ってね
大好きなエスパルス

大事な、決戦が迫る木曜日
どんな未来が
待っていても
エスパルスが存在してくれる
ことがとってもしあわせですね🍊


終わります🔥

ブログ村に参加中です✨
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村