オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

キックオフ86⚽🍊



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

それは、それは
遥かにむかしのものがたり

携帯電話もなくって
まあね
インターネットも
無かったあの頃

テレビもブラウン管タイプ
そうそう
一家に一台巨大なステレオが
いま考えるとジャマだよね~
レコードもいっぱい

若者たちの部屋には
小泉今日子さんや中森明菜さんの
ポスターが貼られ
まあ
なめ猫のポスターもあったかな~🍊

上部がガラス製のテーブル

何故か
記憶に残るぶらさがり健康器の
用途外使用の衣類の吊り下げ

お腹が空いて、自転車で
近くのスーパーのホロタチェーンさんの焼きそばとお好み焼きと
バニラシェークを買いに

国鉄のガード下を抜けると大きな富士山と

山陰路に向かうブルートレイン
出雲が東海道本線を疾走していた
あの日。



静岡の高校サッカーの全盛期
清水3羽ガラス
沢登さん
青嶋さんや江尻さんも
スター選手さんがあふれいでていた
あの頃
いつもわくわく

静岡第一テレビさんの
キックオフは欠かさずに見てました

大事な試合はVHSに録画
今でもある帝京🆚清水東
その後も
藤枝東のかわいさんや

記憶に新しい静岡学園さんの
優勝録画は完全保存版
にしっかり所有😊😁

静岡新聞をノートに切り貼り
(表現あってますか?)
高校サッカー大好きだったので
恥ずかしながらコメントつきで

たぶんそれが、毎日
日記書いちゃう原点

今でも、残る青春時代の
日記

自分の日記で涙しちゃう
やばいやつは私です

今度、ちょっとだけ
広めの部屋に引っ越すので
せっかくなので
昭和レトロの部屋にしちゃう
ゆめを妄想中

レコードも聴いちゃおう

あの頃のサッカーのビデオを
ながせばもうリアル昭和の世界へと
確かVHSビデオには当時の
キックオフがあるはず

そうそう
なんでも
全国的に、あのキックオフが
よみがえるみたい
ポルセイド浜田さんも紹介された
模様

推し選手
4番
久保さんが登場

9番の布田さんもお見かけ

応援の先生😁ちっころさん
いわく、今季の浜田さんは
かなり期待しちゃってもいいらしい

楽しみ

今季は、引っ越し等もあって
行けない遠征

浜松に来たら必ずや応援に

ガイナーレ鳥取ユースの魅力に迫る「KICK OFF! SANIN」5月28日放送分 - YouTube

いっぱい優しくかまってもらえちゃったポルセイド浜田さんを
応援できちゃうしあわせ

昭和を経験できちゃた昭和の小学生は
振り返れば、とってもしあわせ
あの熱き歴史をしっかり自分の目で
この肌で感じてきた世代

そうそう、いまだって
応援しがいのある
静岡サッカー

そしてエスパルス
プラスお楽しみがいっぱい
ポルセイド

エスパルスには全国にファンが
いるし
ファンの定義はあいまい
地元以外の理由で応援するのは
ありありって
最近気づけたおじさん

とにかくハートが大事だし
応援するピュアな自然に
湧きだす気持ちが大事
(なんのことでしたっけ🍊😁)

これからは山陰のキックオフも
チェック
今週はお久しぶりの

エスパルス
ポルセイドな週末

お楽しみが2倍

ど〜んと2倍な週末
とってもとっても
楽しみ

終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です🍊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

清水エスパルス - ブログ村ハッシュタグ
#清水エスパルス

spulse - ブログ村ハッシュタグ
#spulse