オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

第3回とってもラッキーマン選手権


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

オノマトペとは

物事の状態を表す擬態語
(ふっくら、すべすべなど)

音を言葉で表した擬音語
(ガチャン、ドカンなど)

人や動物の発する声を表した
擬声語(ワンワン、ブーブーなど)

の3つの種類に分けられる
形容詞としてだけではなく
時には、名詞や動詞として
使われることがある

オノマトペの効果として

オノマトペは直接脳に働きかけ
イメージを喚起させやすいため
勉強や仕事の前にオノマトペ
使って行動をイメージすると
やる気があがりやすいみたい🍊

使用例
これからパット机に向かって、
テキパキ課題を終わらせて
ササッと帰ろう

そうなんです。
お恥ずかしいのですが
まったく、サッカー的な
部分は語れないオノマトペ満載系の
ブログスペース

そう言えば、スポーツパラダイスの
新MCに浜松大学出身
長谷川健太監督の教え子の
りんたろーさんが出演

なかなかの解説
サッカーよく知っている系
面白かった

りんたろーさんと芸風を
似せている(リスペクト)している
阿佐ヶ谷出身の
YOFUKASHI(芸人2年目)を
応援しているので、
りんたろーさんも
あらためて応援したい

きしくも、静岡勢が勝利
揃い踏み
りんたろーさんはもっている

まあね
試合レビュー
プレビューはできないけど

これから試合前に
予想期待系の日記も
とり入れてみたい

まずはプレーバック

雷鳴が轟いた
アウエー🆚レノファ山口

先制点 井林章選手38番
マッチデーラッキーマン
井林章選手38番

これは文句なし

そして、
アウエー🆚大宮戦
先制点乾選手33番

マッチデーラッキーマン
エスパルスサポーター12番
監督さんもりんたろーさんも
言ってくれていた。

そしてここから

やっぱり大事なのは
先制点または一点目

今日は北爪選手 背番号5
岸本武流選手は累積で
出れないので今日はたぶん出場
すでに1得点
前のクラブではそこまで得点
していないけど今日は期待
まあね、感覚のみの予想

そして、今日のラッキーマン予想は
やっぱり、そろそろ
アゴサンタナ選手が大暴れ
してほしい🔥

昨年の昭和の日の🆚広島戦は
ど迫力でキレッキレでしたよね

【公式】ハイライト:清水エスパルスvsサンフレッチェ広島 明治安田生命J1リーグ 第10節 2022/4/29 - YouTube


そんなわけで、そんな視点で
今日も応援を楽しみたい

今日は、アイスタへ行けちゃう日
しっかり楽しみたい

とってもラッキーマン
つみあがって、最後には
J1復帰への年間ラッキーマン
決まる予定

とっても!ラッキーマン Tottemo! Luckyman-Intro-&-Opening (with English/日本語 subtitles) - YouTube


ここでオノマトペ使用例

エスパルス
これから、ドドドーンと連勝し
グググイーンと順位をあげ
サササッとJ1に帰還する
未来が、しっかり見えてきた

とにかく、今日の🆚栃木戦で
つまずくわけにはいかない
先制点をまずはもぎ取って

絶対に勝利ですね

終わります


ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして、応援よろしく
お願いします
果てしなく感謝です🍊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

spulse - ブログ村ハッシュタグ
#spulse
清水エスパルス - ブログ村ハッシュタグ
#清水エスパルス

追記⚽

ポルセイド浜田の新シーズンは
6月4日から

久保選手4番や、浜田のテセ選手こと
布田選手9番も残留し
新たな新戦力も加わった新生
ポルセイド浜田
今シーズンも楽しみに応援します


F.League 2023-2024 Division.2 試合日程決定のお知らせ | ポルセイド浜田