オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

もうひとつの土曜日


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
エスパルスはいわゆる
裏天王山と言われた

6ポイントマッチ
大事な大事な試合🆚ベガルタ仙台戦に
勝利しみんな笑顔に
なれちゃた日に

同じ港町のフットボールチーム

Fリーグ⚽ディビジョン2
ポルセイド浜田も大事なホーム戦を
戦いました。

今シーズンは応援しているファンも
心配になるくらいの無得点での敗戦が続き5試合5連敗と最下位に低迷

勝利がエスパルスよりも遠い
状況が続いてました。

浜田さんは歴史の浅いチーム

本当は20人チーム登録できて
14人ベンチ入りできるはずなのに
人数も少なく、ある記事には
本当は、選手さんが多ければ
異なった戦術も試せるにって
書いてありました
(すいません😅🙇フットサルは勉強中よくわかってません)
とにかく、今はこれからのチーム

そんなわけで、敗戦を応援する事が
当たり前になり
そんなチーム状況の中での
良かった探しを続けていました

ところが、土曜日はいつものポルセイド
じゃなかった
闘志あふれるプレーで
結局、勝利もあったはずの引き分け

これは応援している私も興奮

何よりも今後も期待できる
試合内容

正直、勉強のためにも他チームの
試合をなるべく観戦

今夜のワールドカップ日本代表も
興味あり🐜

そんな中で、少しづつフットサルの
良さがわかりはじめた現在地

ポルセイドの土曜日のプレーは気持ちがこもったまた応援したくなっちゃう試合でしたね。

とにかくエスパルスと同じで

次節が大事な試合

ここで安心して気を抜くと
絶対にだめ🙅

エスパルスは上位の神戸に
しっかり勝利

ポルセイド浜田は
今シーズン初勝利を果たす

今週末のお楽しみは
盛りだくさん

期待と不安の週末を
しっかり楽しみます

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルス
アイコンをクリックして
応援よろしくお願いします

⚽追記

9月25日(土曜日)

ポルセイド浜田🆚デウソン神戸
15時
無料ネット中継あり

頑張ってる港町のチーム
ポルセイドを応援📣