オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

3ー1の思い出




にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


3-1になった瞬間

心が諦めちゃったあの瞬間

あの日約束していた
ちょっと早めに帰る約束

まあ一人で来てたら途中で
帰ることはありえないけど

ごめんね明日は、用事があるから
早めに帰りたいってことでした

まあちょっとでも、ピカチュウ選手や北川選手を見たかったし、
あの真夏のバスの待機列に
無理やり並んでもらうのも

優しくないって思ったし

過去、真夏の勝利試合では
最後まで残って、余韻に浸ってたら
駿河区の自宅までたどり着けたのは
翌日

バスの待機列では、今思うと熱中症
毎回なっていたと思われます

まあたまたま2試合とも勝利試合
気にならなかったけど

あの日の記憶がそうさせた

今日は、パターンBでの帰還計画

そうなんですね~

試合が決まったら帰ろう計画

そして、反撃ムードがあふれる
スタジアムで、まさかの3失点目が
決まっちゃた瞬間

席を離脱

なんと数分後

北川選手のゴール

そして通路を歩いていたら
さらにチアゴサンタナ選手の
ゴール

通路で、若いイケメンの警備員さんに
同点ですかって、お尋ねしたら
笑顔でうなずいてくれました。
うれしかった

まあそれでも、バスの待機列へと
ひたすら急いだ

その時、ふとあの日の
記憶が、よみがえりました

2012シーズン
結果的には、小野選手の
エスパルス最後のリーグ戦

VS柏戦

アレックスブロスケ選手の
後半残り15分のゴールで
エスパルスの勝利を確信した
あの日

小野選手が記念ゴールをはずし

大前さんがそのあと記念ゴール
決めたあの日

その日は、まさかのエスパルス
大逆転負け

あの試合は、今でも鮮明に覚えています。(小野選手が大好きだったので)

2点ビハインドのハーフタイム
トイレでの、少年たちの会話が
漏れ聞こえてきた

もう負けだよね

いやいや3点とればいいんじゃん

まあ3点とるのはなかなか
きびしい物語

でも、あのときの少年の
エスパルス愛は見事に
実って、3得点

あきらめちゃいけない
最後まで

そうそう、まだまだ
これからが勝負

次の日曜日

FC東京戦も楽しみですね


終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村