オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

エスパルスファンにとっても重要だった代表戦

f:id:orangenoyume:20220325053721j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

日本代表戦

そうなんですね~
意外にご縁がない

まあ深夜にあったり
お出かけしていたり

ある時は、ディズニーランドの10時閉園後、首都高速工事渋滞にハマった
時であったり、
見ようと思ってたら緊急事態で
呼ばれたり

まあ、2002ワールドカップでさえも
抽選で当たったのが
エコパのベルギー🆚ロシア

時間かぶりの日本代表戦は
エコパのどよめきでなんとなく
試合内容を知り

残り試合も確か日中で
まったく見れてません

ゴン選手が頑張った最初の
ワールドカップ以外は
ほとんどリアルタイムで
みてないな~って
気づいた夜


そういえば
ドーハの悲劇もラジオだったな~

そうそう今回のワールドカップ

短期のスーパー助っ人選手さん
って事だったはずの
日本代表正GKの権田選手は
清水エスパルスに残って
くれちゃった

本人も最終戦の終了時に
これでお役目果たせて
移籍できるって語られてましたよね。

ところが、結果的にエスパルス
残ってくれた権田選手

すでに数試合だけでも
エスパルスの勝ち点を
セーブで獲得してもらっちゃっている
状況。
PKストップもありましたよね 


ここで、お題の件

エスパルスに残ったがために
権田さんの日本代表のキャリアに
影響が出てしまわないか
心配案件

日本代表になりたいと
エスパルスを去った
元オレンジ戦士さんもチラホラ

そうなんですね~
近年、エスパルス在籍中の
日本代表選手を応援することは
少ない

まあ意外と多いのは
外国籍選手さんが母国の
代表戦に出ちゃっていること

エスパルス戦士は
応援しちゃってますね

オーストラリア戦
やっぱりミッチェルデューク選手は
非国民的に応援

でもお相手ゴールを守っているのが権田選手なのでとっても複雑

私の得意技、試合中に
ファジアーノ岡山掲示板をのぞくと
想像どおり
デューク愛で溢れてましたよ

やっぱりどこに行っても
愛されちゃう選手さん

今シーズンは岡山さんも応援

とにかくとにかく権田選手が
まずは、ワールドカップ本大会の
初戦で日本のゴールをしっかり
守っていることが
エスパルスファミリーとしては
最重要案件

そこからはじまる
エスパルス戦士がいっぱい
日本代表に選出されちゃう未来

代表とエスパルスのキャプテン権田選手が築いてくれるしあわせな
ものがたり

まずは、第一歩クリア

ワーッハハは
でめたし。でめたし🥳🎶


終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンをクリックして
応援よろしくお願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村