オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

エスパルスにブッフォン

f:id:orangenoyume:20220324181010j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

かなり以前のおはなし

エスパルスにイタリア代表の
ブッフォン選手がくるかも

またはフリットがくるよ

なんて噂があったこと
ありましたよね

まあ実際にマッサーロ選手や
ユングベリ選手が来てくれたので
まあ絶対にないよとは
断言できませんよね

そうなんですね~
エスパルスに興味があんまりない
ひとには、観戦のお楽しみは
有名な選手さん

小野選手や高原選手なら
みんな知っている

サッカーに限らず地上波で
プロ野球をあんまり
やらなくなってから
ジャイアンツの選手さんでも
ほとんど知らない
プロ野球全盛期を知っている
昭和の小学生はちょっとさびしい

でも、いつも満員の球場を
見るとプロ野球もあつい
ファンに恵まれているプロスポーツ
ですよね

そうそうエスパルス
まあこれからだけど

全国区の選手さんは
いまは権田キャプテンだけかも🦆

もちろんエスパルスファンは
全員😊顔とお名前が
わかるけど

他サポさんが、たぶんわかる選手さんは少ない

今シーズン、移籍金の関係で
賛否もあった権田選手の完全移籍

いまは、権田選手中心の
チームになっちゃいましたよね

そうなんですね~
テレビや代表戦でも
清水エスパルスの権田選手って
でるのがすごく誇らしい

エスパルスの観戦に
誘う時には
権田守護神を見に行こうって
誘ってみましょう

もう少したったら清水の若手さんたちが全国の名を轟かす有名選手に
なり、エスパルスで大活躍する未来

エスパルスからでも日本代表に
選ばれちゃうのが
当たり前の未来に
なるとうれしいですよね

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


www.amazon.co.jp