オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

開幕を告げるスーパーカップ。そういえば……


f:id:orangenoyume:20220210054004j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ドウグラス選手😁
中村慶太選手の移籍先

柏レイソルがどうしても
気になる私

柏の掲示板を覗くと
今週、ちばぎんカップという
試合があるらしい

やってみないとわからないけど
主力選手さんの移籍が多かった
レイソルさんはJ1リーグの順位予想では
下位に予想する方が多い

実際に昨季はエスパルスよりも最終順位がシタでしたね🙊

大きなナショナルスポンサーさんがいるので大きな補強もできるけど
スポンサーさんの気持ちひとつで
補強費用の変動もたぶんあって

今季は大型補強は、下位チームなのに
あえてしていない印象

万全なドウグラスさんと
中村慶太選手だったら良いけど

もしも、近年のエウシーニョ選手みたいに試合に絡めなかった場合

レイソルさんは浮上できない

レイソルさんを支えた強力FW
クリスティアーノ選手の退団の
影響をドウグラス選手が
埋める存在となり

若手選手さんたちが躍動すれば
エスパルスには難敵となり

柏レイソルの心配をしている
場合じゃない

やっぱりみたい
お二人のプレー

柏レイソル戦はアイスタに
無理しても行くつもり

神戸戦は2シーズン連続で行けました


そうそう
ゼロックススーパーカップ
時代

確か、2002ワールドカップの年

エスパルスはスーパーカップ
2連覇を果たし

エスパルスのその後のしあわせな
未来を予想したあの頃
だけどもだけど
予想にはんして
静岡のプライドだった
清水エスパルス

愛すべきエスパルスへと
時代とともに変わってしまった

その後のエスパルス
長くつらい

先の見えないトンネルをメンタルを
傷つけながら、必死でもがき
ふたたび浮上する道を探りながら
走り続けています。

新スタジアムヘ向かう楽しみな前向きな気持ちやリアル半沢直樹と噂されている山室社長さんの期待値で

もしかしたらと夢をみれている現在地

そうなんですよね~

10チームからはじまったJリーグのものがたりは、もはや50チームオーバー

それぞれのチームにビジョンがあり
チャンピオンになるために
戦っている

相当なきびしい頂(いただき)を
目指す道のり

エスパルスの試合がある日常が
もうすぐ戻ってきますね
楽しみ😁🙊

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
果てしなく感謝です😆
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村