オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

愛がしらけてしまわぬように🎶

f:id:orangenoyume:20220209210353j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

そうなんですね~

エスパルスファンとしていちばん
こわい状況

エスパルスがどうなろうと
どうでもよくなっちゃうこと

たとえば、今回の大騒ぎに
なっている選抜高校野球
選考問題

今回は、あまりにも選考に
無理がある
聖隷クリストファー側から
考えれば絶対におかしいと
思える案件

基準がめちゃくちゃでは
安心して戦えないし
頑張れない

昨今、県代表の意味も薄れ
強豪校に全国の猛者が集まり
競技する

高校野球
ひたむきにまじめに
努力したものが
報われる

もちろん主催者側も
公正な判断のもとに
正しい判断が常に
くだされるものと
信じきっている世間一般

応援したいおらが県の代表を
全力で応援してきたけれど

このような選考が、まかり通れば

少なくない人々が

興味がなくなってしまう事だって
予想されます

まあそこまで詳しくはない
私がちょっと熱くなってごめんなさい🙇

今回の選考基準が、高校野球のオフィシャルの見解だったら

めちゃくちゃ本末転倒

高校野球や、高校サッカーの魅力は
個々のパワーは弱くても、一致団結して、チームの総合力や

知恵と勇気で勝ち抜くチームを
正当に評価できなければ未来は
ないし意味がない

どうかどうか
皆さんしあわせになれる
結末を


今回の事がきっかけとなって
高校野球の人気が落ちる事は
たぶんないでしょう

それだけ愛されるみんな大好き
高校野球

今後、聖隷クリストファー高校野球部さんの夏も含めてどんな結末が、待っているのでしょう

ここでエスパルス

ファンに定義なんて曖昧

誰にも頼まれてはいない

気持ちの部分だけの思い

いつ興味が薄れてしまっても
不思議じゃない

エスパルスが勝っても負けても
実はまったく影響はない

ショックを受けて落ち込んで
しょげてる事が多いぶん
たぶん悲しい事のほうが多い

でもでも少なくても
現在地はとっても気になるエスパルス

今シーズンもそんな感じで
エスパルスの応援を続けます。


終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします

何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村