オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

皆さん😅怖くて言えなかった伝説を乗りこえて

f:id:orangenoyume:20220102105309j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村 ストーブリーグの話題を独り占めに して前途洋々で

船出した2021エスパルス

その成績は皆さんご存知の通り……

そのシーズンの途中いやいや 前半戦で思い出していた あのこと

エスパルスがJ1から去ることに なってしまったエスパルスの歴史上 心に残る最初で最後になってほしい シーズ2015エスパルス

あの年も、ぎりぎり残留を果たし さあ仕切り直しと、戦術を変えて挑んだシーズン

開幕戦のお相手はJリーグのラスボス 鹿島アントラーズ

大前さんのゴールなどで 快勝劇

私は、まわりに今年エスパルスは優勝するよって言ってましたね😁

ところが ところが

そういうことに

あの年は、人間の習性であんまり 記憶にないけど

大喜びしたホーム川崎フロンターレ戦と

セカンドステージの開幕戦 神戸戦に大敗し、エスパルスの 未来を憂いたあの日の2試合くらいしか まったく記憶なし

そうそう思い出したくないので2015の記憶はあんまりありません

そして、時は流れて2021シーズン

開幕戦のお相手は鹿島アントラーズ に快勝後

なかなか勝点は積み上げられずに 低迷

そういえば2015の川崎戦では 杉本健勇選手にいわゆる噂の デスゴールを決められちゃった エスパルス

そうコレコレ 2021も浦和レッズ戦で杉本健勇選手に スーパーボレーシュートを 決められちゃった

このふたつの、相似点の 内心😅最後まで、

これって、降格あるぞって 覚悟したあの頃とあの日

そうそう🤔 ぜんぜん降格もあった現実

すべてが思いこみだったのか なにかもしかしたら エスパルスファミリーの 願いが通じて

歴史が変化したのか

エスパルスは生き残った

勝負の世界

絶対に実力だけじゃない

こころの部分で大きく変わる 勝敗のゆくえ

あれだけ長いシーズンで 最終戦まで決まらなかった ストーリーは ファンたちの新しい思い出に 刻まれた

そして、大みそかエスパルスファンを ドキドキさせる物語が またひとつ

エスパルス通りのエスパルスショップの前のパルちゃん像がたおれちゃった

ツイッターで見れたパルちゃんには 驚かされましたね

良かったのは、誰もケガはなかったし 事件性は無かったみたい

f:id:orangenoyume:20220102105408j:plain

いろんな想いがあつまる パルちゃんが大みそかに 倒れちゃうのは かなりいろんな憶測や 妄想を生む事件

順風満帆ではないエスパルスに とっては、私はこれから ミラクエスパルスと なって躍進する方の 予兆でまちがいないとは 思います。

正直、失うものも少ない近年の エスパルス

ぎりぎりJ1に残るだけでは 正直物足りない

来シーズンもファンにとっては 勝負の唯一無二のシーズン

選手さんも毎年入れ替わるし

(大好きな49番が来なくてすねてる訳ではありません)

それでもチアゴサンタナ選手の2年目や 高橋大悟選手と成岡選手の帰還後の活躍

平岡監督のもとで活躍する選手さんの 躍動を見れるはずのシーズンは 期待しかない

今日も寒いですね🐭

サッカー⚽びよりですね

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村 ブログ村に参加中 エスパルスのアイコンを クリックして頂けると 最高にうれしいです 感謝です😆 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村