オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

大みそかにしみじみ振り返る😂

f:id:orangenoyume:20211231142555j:plain にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

希望しかなかった新シーズン

エスパルス号は、今シーズンも 果敢に挑み、一時難破船とかし

最後は奇跡がおこり ずいぶん目標とは違う

下の方の港にぎりぎり最終日に たどり着く事ができました

実績のある船長であるキャプテンロティーナ氏は、途中で船🛳を離れ

乗組員と見守る者たちは戸惑った

結局、新乗組員のミスター権田が 最後までネガティブ&楽天家のクルーたちを鼓舞しぎりぎりで港へ

一年かかった32poに比して、わずか一ヶ月の間の10poがエスパルス号を 救いましたね。

今日は大みそか

今年もあっと言う間に過ぎちゃった一年

さすがに、エスパルスが今シーズン優勝できるとは思っていなかったけれども ここまで苦戦するとも予想できませんでしたね

エスパルスが今年もやばいって

感じたのはまだまだ夏もはじまっていなかったあの頃

こんなはずじゃないシーズンは あきらめ場所を見失い

あわゆく沈没船になりかけましたね😅

ファンも戦った2021シーズン

私的には、ふりかえれば 全力で応援できた思い出いっぱいの シーズンになりました

苦しかった分

J1残留のよろこびは激しくうれしかったし。

もうたまらない中村慶太選手のゴールも味わえた

滝選手の恩返し弾

終戦の西澤選手の決勝弾

今シーズンもエスパルスな日々を満喫

いや~絶望も不安もいっぱいエスパルスな思いを噛みしめた 実はしあわせな毎日

今日は大みそか

高校サッカーの気になる静学戦も ハラハラ・ドキドキ観戦 静学勝利

前にも書いたけど 静学のサッカー⚽部の生徒さんは 谷田のグランドに練習に 自転車で向かう際に、いつも見知らぬ おじさんにも挨拶してくれる 良い子たち もう何年も

個人的には藤枝東が好きなのは ナイショ もちろんもちろん静学さんを こころから応援📣

とにかく高校サッカーは大好き

今日はこれからお出かけ

静かなお正月を過ごせそう

今日もなにか発表ありそうですね。

終わります。

ブログ村に参加中 今年も役にたたない ひとりごとを見てくださった 優しい皆さん 本当にありがとうございました まだまだできれば 続けたい感想文🙇既読確認の クリックをなにとぞ よろしくお願いします 感謝です😆 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村