オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

遥かなるガンダーラ


f:id:orangenoyume:20211017211824j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
むかしドラマで見た
西遊記エスパルスの迷走と
だぶってしょうがない
妄想大好きな私

もうそうなると三蔵法師
ティーナ監督に見えちゃうし
コーチ陣がオトモのキャスト

そしてやっぱり孫悟空
選手さんたちの

もともと悟空の持っている能力では
目的地の天竺までは
きんと雲で
あっと言う間に行けちゃうのに
あえてそれをせずに
あえて苦難の旅を続ける

そうなんですよね
ありがたいお経を天竺まで取りに行くのが目的ですが
お釈迦様の狙いは、長い旅の途中で
お互いの欠点をおぎないあい

他人への思いやりを持ったものでないと
お経の意味が理解できないとのことで

煩悩と同じ数
108の苦難を乗り越えて
最後は天竺へたどり着くものがたり

いまはものすごく
エスパルスは苦しんでいる

この危機を乗り越えてれば
きっと見えてくるはずの目的地

ファンも同じ気持ちで
苦しい旅をしていような
不安いっぱいの
ぎりぎりの戦い

ほんとに今シーズンさえ
乗り越えたら
なにもかも
うまく行くような気がしてきた
エスパルス

苦労して我慢してきた分だけ
土台がしっかりしてきたような
気がする

そう残り6試合
きびしい旅は続くが
いまが踏ん張り時

落ちこんでる場合じゃない
前を向きたい

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です