オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

劇的な幕切れ😅これぞJ


f:id:orangenoyume:20210926193148j:plain



そろそろ
最後が見えてきたJ1リーグ

大型補強をした
2021ダークホースの
はずだったエスパルス
そうとうまずい状況に
追い込まれています。

理由は残りの対戦チーム
たぶん徳島さんと湘南さんが現実のライバル

その3チームの対戦相手を比べると
非常事態宣言レベルのエスパルス

もちろん上位にも十分勝つことは
可能だし、横浜FCマリノスに引き分けたように何が起こるかわかりません。

そして、いま先程終わった

フロンターレ🆚湘南戦は
湘南が先制

多くのエスパルスファンが凍りついた模様

そのうちにひとり👤

たまらず後半戦から
ダゾーン観戦

静岡学園出身の旗出選手の活躍などで
後半追いつき

うわ~~これは引き分けって
思ったら
後半ロスタイムの終了間際に
劇的逆転ゴール

湘南の選手さんが倒れこんだ
まもなく試合終了

たぶんこれがJリーグ

エスパルスもずいぶんロスタイムで
勝点をとりこぼすことも

この湘南さんの取り逃した
勝点1がのちのち
どう影響するのかしないのか
わかりません。

それでもこの結果は、エスパルスファンのメンタルを少しは救ってくれた逆転劇

たぶんこんなに川崎フロンターレさんを
応援したのははじめて

前々から、思ってた
湘南ベルマーレさんは気持ちがはいった
めちゃくちゃ手強いライバルチーム

今日も最強フロンターレ
飲みこんでも不思議じゃなかった
試合運び

そうなんですよね。
つまり、もうどんな相手にも勝つしかないんです。

いろいろプレッシャーを背負って
いざ適地福岡で戦うエスパルス

キールアーチ式の
コンパクトだけどカッコいい
アビスパさんのスタジアム


f:id:orangenoyume:20210926193222j:plain


レベルファイブ時代に浦和🆚福岡戦を
見に行けた私

ファンももう下ばかり向かず
全部勝つくらいの気持ちで
応援したいですね。

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします