オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

最後に来たブラジル人MFへの期待度😁

f:id:orangenoyume:20210903174234j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
サンバのリズムがよく似合う
エスパルスには大国ブラジル人
選手が多数在籍中

本来ならばヴァウド選手5番
ヘナト選手22番
カルリーニョス選手10番
サンタナ選手9番
エウシーニョ選手18番
イリアムマテウス選手3番
が揃ったはずだった開幕前夜から
いろんな事があって

フル稼働することはなく😭
現在ヴァウド選手とサンタナ選手のみ
活躍中

もしもこのブラジル軍団がフル稼働したら凄いことになったはずだけど
ほぼ揃い踏みすることはなく😭
エスパルスは下位に低迷
たぶんこれが大きな原因

希望の光はカルリーニョス選手の復帰と最後に加わったホナウド選手

最後にパスをフォワード選手に供給する事を得意としているホナウド選手

数試合でわかったやってくれそうな予感
エスパルスを勝利に導く
プロの技

そしてサンタナ選手もたぶん夏を乗り越えて
キレキレになる
そこにカルリーニョス選手

エスパルスの攻撃陣は
ライバルチームの驚異となる

それでも
もしもJ1残留争いを乗りこえられた
その先ではヴァウド選手が
気持的には今シーズンエスパルスのMVPでまちがいないと思います。

エスパルスのディフェンス陣は
本当にたいへん

エスパルスのために
体をはったタマシイのディフェンスには心を奪われちゃう

あと11試合
すべて大事な試合

エスパルスが大好き
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします