オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

てんとう虫の歌

f:id:orangenoyume:20210709064100j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
順位の近いライバルチーム
大分トリニータさんに
ホームアイスタで勝利した
日曜日から

あっと言う間に金曜日に
なってしまった

ツイッターのつぶやきも
この一週間は🏎早過ぎると
投稿が...

そうなんですよね。
次も重要な決戦
アウエー🆚徳島戦

ここでの勝利は、後半戦のエスパルス
大きく影響してくるような気がする
決戦

特に、雨☔のアイスタで0-3で負けちゃったお相手チーム
あの日の雪辱をはたしたい

曜日と言えば、昭和の少年が
昔みたアニメ番組を思い出しました

詳しい内容は、覚えてないけど
兄弟で苦難を乗り越える昭和の
物語

ちょっと調べてみると
タツノコプロの作品

川崎のぼるさんの作品で
巨人の星いなかっぺ大将の次の作品

昭和の少年にはたまらない
あの頃のテレビ📺アニメの作品たち

もう二度と見れないものも
ジャングルくろべえ
とか好きでした😁

てんとう虫の歌のストーリーは忘れちゃった

なんでも、兄弟のお父さん役は
サザエさんのマスオさん
お父さん役は、フネさん
と豪華番

いつまでも覚えてしまっているのが
てんとう虫の歌の歌詞

一週間になぞらえた方が
ときどき浮かんで来ちゃいます

🎶月曜元気よく
🎶火曜仲良く行こう
🎶水曜スイスイと
🎶木曜モリモリ遊んじゃえ
🎶金曜気分よく😁
🎶土曜どんと行け~

いろいろあるさ一週間

べそかいたって、叱られたあって

🎶日曜
😁にっこりと胸はって行こう

お楽しみの日曜日の🆚徳島戦へ
向けて頑張っているオレンジファミリー

そして、更にブラジルデーまで
お楽しみはつづく

昭和のアニメは
逆境でも明るく
頑張っていればきっと明るい
未来が待っていると教えてくれていた

実は、あの頃から
こころはあんまり成長できていない
昭和の少年

それでも、自分のできる事を
誠実にまっすぐに頑張ろーっと

週末には、大好きなエスパルス
応援できるしあわせ

お楽しみはこれから

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして
応援宜しくお願いします

何よりも感謝です


f:id:orangenoyume:20210709064143j:plain