オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

21世紀のエスパルス😁🐟


f:id:orangenoyume:20210126213757j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
むかし🐲むかし🙊のおはなし

富士山🗻が良く見える

港街にサッカーチームができました。

このチームは、企業母体を持たないオリジナル10の中でも特別なチーム

時代は昭和の名残もあった
まだ20世紀のこと

それでもサッカー大好き市民が支えたチームは強敵🤔😅難敵を打ち破り、当時は上位で頑張ってましたね

1999シーズンを過ぎてから
特に21世紀にはいり、
年月を重ねて振り返ると

清水エスパルスをもう強豪と
言う人が誰もいなくなり

当時、全国的な人気チームだったはずなのに、他チームから
同情されるほど、激ヨワチームとして近年、J1の片隅で、ほそぼそと生息している影がすっかり薄くなった大好きなエスパルス

年号も変わったシーズン

そろそろJ1リーグにエスパルスの優勝を刻みたいエスパルスファン

実力と実績は残念だけど
いまでも熱い気持ちで応援📣する
J1屈指のサポーターをもつしあわせなエスパルス

今シーズンは大躍進する準備は整った

まずは、因縁の相手J1リーグのラスボス鹿島さんを倒して

逆襲の狼煙をぜひぜひあげたいですね😁🎶

終わります。

ブログ村ランキングに参加中
エスパルスのアイコンをクリック
して応援してください。
なによりもうれしいです😆

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村