オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

Jいっぱいの週末😊🎶超掲示板のぞくと清水のチケット売れてないそうな?


f:id:orangenoyume:20200711151330j:plain



雨の降り続く土曜日😅

そうだ😊
そうだ😊

もしかしたら今日も静岡県勢のJリーグの試合があるかもしれない🤔

やはり、このあと
5時から藤枝がホームで
6時半から、沼津が富山県

そして、ジュビロ磐田がホームで
19時から試合がありました😊🎶

昇格のかかった大事な試合が続く県勢のJチームにくらべると

今年に限ってはJ1チームの降格がないので、ファン心理的にも緊張感がないのかもエスパルス

なんでも、クラブ史上開幕3連敗ははじめてらしい

それでも、あっそうか🤔そうなんだくらいにか感じないのは、今年だけの特別なものがたり

ここで、エスパルスのチケット問題
いつも楽しみに見ているエスパルス掲示板をのぞくと
チケットが完売にならないみたい
(すいません🙇しっかり確認していません。間違ってたらごめんなさい)

やはり、緊張感のない試合が続き
優勝やACLへの可能性がないのかもと考えてしまうと、わざわざアイスタに行けるファンばかりではないという結果なのかも?

本来であればプラチナチケットになっていたはず、広島カープファンのお友だちは、相変わらずチケット争奪戦になっている模様

やはり、私のような年に数回のゆるサポ的には、対戦カードを選んだり、応援できるシュチュエーションやモチベーションで行くか行かないかを決めているので、明らかに目標がないという試合には足が向かないかも🦆

昨年は、序盤から降格のピンチ
34節まで、ある意味楽しめたシーズンでした

それでも、今年の調子がでない清水エスパルスにとっては、まさかのラッキーな出来事

不運に泣かされ続けているうちに
いま、しあわせな事が起こっているのに楽しめていないエスパルスファンの私達

もし、明日も負けてしまったら、超ラッキーと思うようにしましょう😅

その次も......


そう考えると気持ちがラクになると思ったけど、やっぱりエスパルスが勝ってほしいですね😅


終わります🙇


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中😊エスパルス
アイコンをクリックして
応援してください
とーっても感謝です