オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

昨年のホーム金J名古屋グランパス戦の思い出

f:id:orangenoyume:20200609192842j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
サッカーに興味がなかった娘を一度だけ、行って見ようとはじめてスタジアムに誘った浦和レッズ戦から、逆に今度いつ行くの?
と誘われるように
変わった我が家のエスパルス事情

あの日は、観戦3試合目☺️

もうなれた感じで、父がドリームプラザの駐車場で入庫待ちを
する前に女性陣は、降りてドリームプラザでお買い物。

自分は、気長に車列に並ぶ
楽しい事の前なので、音楽を
聞きながらストレスなしで
待っている時間は苦になりません。今日は、駐車場はいっぱい
名古屋ナンバーも多い

我が家は、シャトルバスは
嫌いじゃない派
各観光地でも乗っていたり
します

でも駅チカスタジアムが
あったらもちろんそっちが
いいな😅

シャトルバスで行けば
あの坂を登らずスタジアムへ

いつかは娘にも登ってほしい
あの坂

スタジアムに着くと
とりあえず席に行き
私は、富士宮焼きそば
牛串を買いに行くのが
お決まり☺️

いつもぎりぎりに行くので
あっという間に試合開始

あの日は、先制されるも
西澤選手のきれいなミドル
シュートが決まり、決勝点も
西澤選手☺️

最後までハラハラドキドキ
だったけどJ1残留争いから
一歩抜け出せたエスパルス

もう大満足でスタジアムを
あとに、金曜日という事で
シャトルバスの本数が少なく
ドリームプラザまで
かなり時間かかったけど
勝利すれば問題がなしで
楽しい思い出に変わる

その次の試合に湘南さんに
6-0で勝利した日はさすがに
降格はないでしょうと
思ったけど、それから6試合
勝利なしで、
終戦は崖っぷち

負ければ、最多失点数の
エスパルス入れ替え戦
行きの大一番で勝利し
2019シーズンは
終われたけど、
考えて見れば
名古屋グランパスさんと
横浜マリノスさんの合わせて
4勝利がなければ、ジュビロ磐田と共に県勢降格があった2019
シーズン

それでも、おそらく
一生忘れない思い出の
シーズン

娘もきっと楽しい思い出が
出来たはず

アイスタの雰囲気は
とっても大好き

今年は、大好きなエスパルス
試合観戦ができない状況

エスパルスの試合の存在の重要性を感じている最近の我がココロ

7月4日とっても楽しみ

勝利のブログ記事書けると
いいなー😅🙇

終わります。
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキング
参加中。
エスパルスのアイコンを
クリックして
応援して下さい
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村