オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

今日は空も飛んじゃえそうな晴れやかな朝に




にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

リーグ戦は、8試合勝ち星なし
降格圏に沈んでいたエスパルス

いつもしっかり勝てなかったエスパルス

なんなら、このまま過去の降格したチームのようにまったく勝てずに
彷徨いさらにさらに気力が奪われ
J1から"さよなら"するストーリー
が頭をよぎる

そう縁起でもない妄想が浮かんだ
🆚湘南戦
まえのわたくし

2/26ジュビロ磐田戦の勝利はうれしかったけど、

こんなによろこべた思い出がないのは
たぶん

今季は、まだまだいっぱい
あたりまえに勝てそうな予感しか、
なかったことと

まあ高校サッカーはじまりの
エスパルスファンは
ジュビロ磐田も応援しているので
ダービーがあんまり
好きじゃないホンネも実は
あります

そんなわけで

2勝目を、待ち続けた日々は

やっと、やっとこさ
おわった~

昨日は、そうとう気持ちが
うかれちゃった

とにかく、勝った時は
ムズカシイことは
考えないってことを

近年のエスパルスの応援で
おぼえた

そうそう、勝てた日に
手放しでよろこべなきゃ
たぶんエスパルスの応援は
苦しみや、悲しみばっかり

でも、たったひとつの勝利で
大喜びできちゃうのは

エスパルスファンのラッキー
ポイント

中途半端な中位チームだったら

わからないこんな気持ち

そうなんですね~
しょっぱい思い出を
積みあげて

そうそうオレンジ🍊ファミリーの
ツイートにもあった

3点リードでもドッキドキー

実際にあった2015🆚山形戦
キレッキレのピーターウタカ選手の
ゴールなどで3-0で、リード

大喜びしていたあの日

あれよあれよで3-3で終了

昨日も浮かんだあの日のおもいで

しょっぱい思い出と

解説者さんにも、そういう
解説をされちゃう

じゃないほうのチーム

エスパルスは誇りから
愛すべきチームへと
変わっちゃってから

長い長いトンネルを通過中

まだまだ光は見えてこない

でもね🤔

昨日の大喜び🍊オレンジファミリー
界隈の状況を感じて思った

これで、潮目が変わって
いつの日かリーグの強豪に
返り咲けたアカツキには

しょっぱい思い出の積もった塩分が
月日を重ねて科学反応をおこして

ほんとうに、大喜びできちゃう日には
号泣😭しちゃうほどの
素敵なスパイスとなってくれる
と信じてます

そして、またまた
同じフレーズが登場

次の試合こそエスパルス
とっては重要な試合に

怖くて、いかないつもりだった
🆚川崎戦

昨季のチャンピオンチーム相手に
どれだけ戦えるのか

そして引き分け以上だったら
そうとう波には乗れちゃうと
思う次節に覚悟の参戦

土曜日も笑顔になりたい

終わります

追記あります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です

⚽追記

いよいよはじまるFリーグディビジョン2
島根県浜田市
ポルセイド浜田さんの応援は
3シーズン目に突入

引退や移籍などで昨シーズンとは
変化するチーム

いよいよディビジョン2は
チーム数が6チームから9チームへ
ポルセイドも飛躍したいシーズンを戦います
いつの間にか、浜田市ガ気になる街に
なってしまったいま応援は楽しい

はじめてのアリーナ応援で
ポルセイド浜田さんは躍動し
ファンとしてはうれしい初観戦初勝利を見れちゃったのもかってに運命を感じちゃったし、何よりも応援は楽しみ

情報は限りなく少ない
でもコロナの影響でネット観戦は
いつも可能になりました
コロナ前は、かつてのJ3のようにF2の
ネット観戦はできなかったはず
しかもSNSで繋がっているマネジャーさんと代表さんとは初観戦初勝利日には実際お話できちゃった
うれしかった😊🎶

そんなわけで、今シーズンも
もうひとつの気になるチームを
応援
他のブログスペースでも
ポルセイドさんをいっぱい
書いちゃおう
オレンジのゆめセカンドと
アメブロ
楽しい応援は続きます
ガンバレポルセイド