オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

前半戦の山場🍊燃えろ🔥打倒関東の2連戦






にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


高校サッカーが首都圏開催に
なってから、優勝旗が
箱根の山を超えるのには
年月を要したあの頃

エスパルスの顧問にも就任された
清水東高校の勝沢監督さんが
悲願の打倒関東を果たし
その後、昭和、平成
サッカー王国は揺るぎないものに

静岡サッカーの強みは
清水だけじゃなく
静岡県民がサッカーが大好きなこと

地元メディアの影響もあるかも

高校サッカー
あれだけ盛りあがれる県民性は
およそでは考えられないらしい

昨季のこと

水戸さんにはじまり
群馬さん

最後はヴェルディさんに
やられちゃったエスパルス

いまのところ、栃木さんと
群馬さんには勝利

北関東勢との前期最終戦

J2の番人

去年のJ1に復帰を果たせなかった
最強の水戸ホーリーホックさんを前に

アウエーで4位横浜FCさんとの試合が
あります

ここが正念場

横浜さんとの6ポイントマッチを制し

昨季、出鼻をくじかれ
運命の最終戦で同点劇

そう鬼門の水戸ホーリーホック🦊さん
をアイスタで撃破できれば
J1復帰に大きく前進できちゃいます

覚悟の関東勢との2連戦

応援頑張らなくちゃですね🍊

終わります🔥

ブログ村に参加中
ポチッと応援よろしくお願いします
励みになります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村