オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

アイスタで勝利の意味


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ものすごく勝ちたかった
あの日

願いは叶わずに
あの日の未来は来てしまった

ルヴァンカップの初戦
他人事だと思っていた

J2リーグで戦う
ありがたいのか
ありがたく無いのか

誰も知らないルヴァンカップ
参戦後の行方をさぐりながらも
負けちゃったら負けっちゃったで
落ち込むエスパルスを見守る気持ち

J1で輝く川崎フロンターレさんが
今日のお相手

なかなか難しい戦力の配分と
その試合へのモチベーション

もちろん出場機会やリーグ戦への
アピールもあって
エスパルスにとっては
J1復帰に有利なことも
あるかもですけど

ここまで勝利がないエスパルス
果たして
このホーム2連戦でどんな物語が
待っているのでしょうか😂

あんまり大きな声で言えないけど

過去にないほどの不安が襲ってくる
まだまだ序盤戦

エスパルスファミリーの不安は
また不協和音をおこして
エスパルスの未来は
もっともっと過酷なものに

🤭ナイショですけど
大学生の娘ちゃんはニジューおたく
コンサートやファンクラブ
ユーチューブチャンネル
なかなかのツワモノ
娘ちゃんの推し活は、
なかなか揺るぎない

それぞれの心にやどる特別な気持ち

それは誰にもとめられません

私は、愛国ニッポン等
ひたすら日本🇯🇵を愛する私は
なんとかクールジャパンを
すすめるも叶わずに

いつのまにかユーチューブで
欅坂を聴くように

🇯🇵ニッポン大好き
静岡大好きはぶれないつもり

欅坂46 『不協和音』 - YouTube

エスパルスの成績も楽しい結果じゃないけど、優しく見守る事もできなかった過去の🍊オレンジファミリー

このまま低迷が続くと
監督さんの責任問題や
いろんな意見がふきだし

エスパルス名物の迷走が
またはじまる予感

いままではJ1での迷走

今季はJ2
この時期の迷走は
たぶんエスパルスの存続の危機

チームとしては、なくならないけど
現在のチーム規模は維持出来ずに
J2沼にしっかりハマッちゃう
未来が現実に

今週の2試合が、かなりの正念場

緊張の水曜日

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村